こんにちは。虹を架けるコーチングを

はじめましたカエです。

NLP×コーチングの最強のアプローチで、

より良い人生をつくることを応援します。




先日、ワタナベ薫さんの

MCCコーチングスクールで共に

学んだ村井初美さんの

手帳×コーチング講座に参加しました。

3ヶ月間手帳を使ったワークと

コーチングを受けられる講座です。



初美さんは既にコーチとして

ママのための講座やコーチング講座

などなど大活躍されていて、

とても同期!とはいえないレベルの

とてもエレガントな先輩コーチです。



https://ameblo.jp/hatsu1231/


この講座で使う手帳は

未来手帳とは別のものですが、

コーチングがベースとなっている

ところは同じで、共通点もたくさん。

私は仕事とプライベートで

毎年手帳を2冊使っているので、

こちらを仕事に、

未来手帳はプライベートに

使う予定です。



この講座を受講しようと思った

理由は、大きく二つあって、

一つは、自分の軸を改めて

見直したいと思ったから。



4年前にNLPを学んだ時にも 

徹底的に自分を見つめ直して

自分の軸、価値観をしっかりと

確認することができていると

思っていました。



しかし、この1年、

その軸が少し揺らいだり、 

違和感を感じることがあったのです。



今年は職場も新しくはじめての

部署に異動したり、

コーチングを学んで、コーチとして

スタートをしたり、

新たな人たちとの出会いや刺激が

ここ数年になく多かったように

感じています。



そこで、私の中でいろいろ動いた

感情を整理して、

いろんなやりたいことの優先順位を

はっきりさせて新しい一年を

過ごしたいと思っています。



もう一つは私もきちんと

お金を支払ってコーチングを

受けてみたかったから。



これまでスクールでの練習などで

コーチングを受けたことはあって、

コーチングの効果や素晴らしさは

体感していますが、

やはり、自分でお金を払って

受けるのは、きっと違うと思うのです。



これから、私自身もコーチとして

活動していく上で、

私自身もコーチングを受けたり、

学び続けることは大切にしたいと

思っています。



一回目を終えて、

既に新しい価値観がチラリとですが、

見えてきたような気がしています。



初美さんの関西の方らしい

テンポの心地よい進行と

わかりやすい例え話や

的確なアドバイスのおかげで、

スイスイと手帳に書き出すことが

できました。3ヶ月後が楽しみです。



一緒に取り組んでくださる皆さん、

どうぞよろしくお願いします。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


毎月最後の日曜日に

1カ月を振り返り、

新しい月を迎える準備を整える

未来手帳を使ったシェア会を

開催しています。


次回は

明日、11月27日 21時からですが、

おかげ様で満席になりました。


来月は12月18日 21時から開催します。

都合により、来月は第3日曜日です。


シェア会とコーチングについては、

プロフィールにてお知らせしています。

詳細はメールにて

お問い合わせいただけると

嬉しいです。

mk.ae@icloud.com