翼くんはあかぬけたいのに6巻ネタバレ感想 | レプリカ

レプリカ

3歳息子と1歳娘と7歳♂パグ犬のお世話をしています。
漫画や小説やゲームなどなどの感想と子育て日記がメインのblogです。
沢村一哉は中学生オタク時代から使っているペンネームです。いまは「かずや」ではなく「イツカ」読みに変えました。



娘がハイハイを始めました。もうすぐ生後7ヶ月なので少し早めですが、こちらの予想をこえてすごく早い! というわけではないですね。まだグラグラして転倒することがあるので見守っていますが、うつ伏せに寝ていても勝手にごろんごろん転がってくれるようになったので窒息が怖い時期はようやく過ぎてくれたかぁと安心しています。寝返りし始めが1番怖いですよね。

今日は11/12発売の新刊を2冊購入しました。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」16巻
翼くんはあかぬけたいのに」6巻です。



帯で爆笑しました。しよちゃん……
もう帯を作っているかたから、作品への愛がヒシヒシと感じられます。そう。こういう漫画だもんね。

どちらもアプリで全部読んでいるのですが、何度も読み返したいので購入しています。

1番好きな回ははやちん嘘ダイエット回です。
隼人はドMキャラなのですが、罵られたい為にお腹に風船を入れて肥ったと嘘をつきます。

シェアハウス同居人のしよちゃんの運動についていくことに。同じく同居人の健二さんから、実は隠していたけど俺も太っていて……とカミングアウトされます。
(隼人のデブは嘘)



腹と同じ表情するのやめて
は卑怯www

しよちゃんからダイエット成功の秘訣は「こうなりたい!」という目標を掲げることと言われダークエルフになりたい! と目をキラキラさせる健二さん。


最終的にはやちんのお腹の風船が割れ、嘘がバレます。仲間だと信じていたのに、肥っていたのは自分だけだったことと騙されたことに気づいた健二さん。


闇堕ちしてダークエルフになれたので夢が叶いました。
何回読んでも面白いわ。

巻末描き下ろしおまけマンガはみんなでカラオケに行くエピソードでした。
アイドルソングをきゃっぴきゃぴで歌うしよちゃん、店員が途中で入ってきても店員さんの目の前でポーズを決め「ライブに来てくれてありがとー」とノリノリのしよちゃん。20代OLです。
そんなしよちゃんを評して主人公の翼くんが
しよさんのハートはダイヤモンドだな……それか、ないのかな。
と言いました。酷いwww

登場キャラのすべてがボケでもありツッコミにも回れる全ページにネタのある漫画です。思い切り笑いたい時にぜひ読んでください。

わたモテはアプリが更新されるたびにまとめスレを読みに行っています。読み手側にいろいろと争いがあるようですが、私は昔の救いようのないボッチ路線も現在の百合路線も両方好きです。ただ確かにガラッと路線変更したので、どちらかの要素が苦手な人には受け入れがたいのは理解できます。

そんな前の方が好き、今の方が好き、どっちも好きなファンたちですが、いま一致団結していることはあるでしょうね。

更新後のアプリが酷すぎる……!
もう、あまりにも酷いです。先行配信されるわたモテの為にだけ使っています。他作品はブラウザ版で読んでいます。
めちゃくちゃになじられているレビューを読むのが好きな隼人みたいな人は読みに行くといいと思います。
隼人って「人」が入っているから
マゾな人をあらわす代名詞にすれば良いと思う。きっと文字数減って便利だよ。