漫画「翼くんはあかぬけたいのに」 | レプリカ

レプリカ

3歳息子と1歳娘と7歳♂パグ犬のお世話をしています。
漫画や小説やゲームなどなどの感想と子育て日記がメインのblogです。
沢村一哉は中学生オタク時代から使っているペンネームです。いまは「かずや」ではなく「イツカ」読みに変えました。

散歩するの好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

今の時期ならまだ好きですね。暑くなると外に出たくないので5月から10月は散歩したくないです。北海道に住んでいても。散歩したら頬が冷たくなるくらいでいい。

マンガワンさんで読んでハマったのが漫画「テラモリ」でコミックス買いそろえたのですが、また新たに買ってしまいました。
 

 

いやぁ、最初無料分読み始めた時はね。田舎から出てきたダサい少年が実は髪を切ったら美少年で、シェアハウスにはイケメン美容師と大人なカフェ店長と美女のショップ店員が居て、その人たちに影響されて少しずつオシャレになっていく話か? うーん、あんまり面白くなさそうって思っていたんですよ。
絵もキラキラし過ぎて合わないなぁ、私、男はちゃんと筋肉あるごっつい感じの絵柄が好みなのよね……と読み進めていたんですがね。

なんか、ギャグの量が多いんですよ。毎ページ、ボケがある。たまに毎コマじゃね? ってくらいひたすらボケたおす。そして住人全員がボケもツッコミもこなす。コントかよってくらいネタたくさん挟んで来て、え、こんなにボケ満載でネタ切れしないの? 大丈夫? って思っちゃう。

その怒涛のボケに登場人物と一緒になってツッコミまくってたら笑いが止まらなくなって涙でてきました。

シェアハウスの住人、美女ショップ店員「しよ」ちゃんが特に好き。「腐女子ではなくカップル厨」だそうです。「天気予報×気象」とか語り出す人です。「クワガタ×カブトムシの下克上カップル」でレポート提出したんですって。クワガタがカブトムシに「むつんばいになれよ」って言っていてめっさワラタwwむつんばいwww



翼くんは長野の田舎から高校進学を機に上京してきてシェアハウスに住み始めるのですが、おなじく田舎から出てきた同い年の女の子が、ピュアでアホ可愛くて好きです。翼くんは強烈にダサイのとオシャレアレルギーがありますが成績は優秀なので、アホなももこちゃんが勉強する回はツッコミになります。翼くんのオシャレアレルギー回だとももこちゃんがツッコミになります。
 

 

可愛らしい絵ですがギャグ満載なんで! 笑いたい人はコミックス買って欲しいです、切実に!

マンガワン、コミックス売れないと容赦なく打ち切るので……お願いしますダス。

 

昨日はレンタルしてきた映画「インターステラー」を観ました。

 

最高でした。もう1回通しで観るわ。ダンケルクと一緒に1週間レンタルで借りて来たからもう返したけどまた借りて観るわ。

 

小説はもう自分の好み確定しているし、読書友達多いのでハズレ引かずにサクサク買えるんですが(積読にはなる)映画はちょっと観るくらいなんで選び方にあんまり自信ないです。

 

なのでまとめサイト巡回しながら映画関連のスレを読んで気になった映画はなんで気になったかどんなコメントが書いてあったかもメモしているんです。「インターステラー」はネタバレはしない、事前情報は知らないほうがいい。良質なSF、とにかく観ろというコメントが多かったので期待して観ました。期待以上でした、最高っす。SF好きにはたまんないっすわ。もう導入からずっと好き。

 

映画フリークのZさんの親友さんから「メメント」を観て欲しいと薦められていて、同じ監督なんで次はそれを観ます。以前に観たインセプションも面白かったし、この監督さん好みかもしれない。