晴れもうすぐ8月ですが

すでに暑い過ぎですねぇ。

 

最近薬膳にプチハマりしてまして

参鶏湯を食べたいなと思ったんですが

薬膳用の材料を買い集めると

毎日薬膳メニューを

作らなきゃなんないほどの量になるんで

こりゃどうしたものかと思ってたんですね。

 

で、見つけたのがこちらで

ポチッとな。

 

 

 

【まとめ買いがお得!】 博淑屋 参鶏湯キット 1個 3~4人前 サムゲタン サムゲタンキット キット 薬膳スープ 参鶏湯 サンゲタン 薬膳サムゲタンキット 薬膳 スープ パウチ サムゲタンの素 材料 本格 韓国料理 惣菜

 

・ナツメ ・クコの実 ・高麗人参

・緑豆  ・栗    ・もち米玄米

・天日塩

 

手羽元約600gだけ用意しました。

 

 

1.5リットルのお水に

お塩以外全部入れて

最初は強火で沸騰させます。

 

沸騰したら弱火にして

アクをすくいながらコトコト煮ます。

 

だいたい1時間半くらいが目安ですが

お時間がある方は2時間くらい煮ると

骨がホロッと外れるくらいに仕上がります。

 

出来上がりは天日塩で味を見てください。

私は1袋全部入れてちょうど良い塩梅でした。

 

 

しめじがあったので入れました。

お好みですが

私はニンニクチューブを大さじ1と

胡椒を2振りくらい入れました。

 

もう大変美味しゅうございましたんで

 

 

もう1袋買っといて良かったです♪

 

ブイヨンやらガラスープなど使わずに

こんなに簡単に薬膳を食せるなんて

嬉しい発見でございました。

 

デトックスで暑さに負けずに

乗り切りとうございます。

 

ではでは

 

良かったら1ポチお願いします。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

 人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 

イベントバナー

 

\おススメでございます♪/
\最大2000円OFFクーポン配布中/ おつまみ 手羽餃子 20本セット 5本入×4袋[ お取り寄せグルメ テレビで紹介 国産 鶏肉 手羽先餃子 餃子 晩酌 お中元 おつまみギフト 須田本店 惣菜 やみつき お取り寄せ お弁当 食べ物 ミールキット にんにく不使用 ]冷凍限定
【7月4日20時~30%OFF】 スマートタグ 忘れ物防止タグ 忘れ物DIGL ディグル GH-SMTA1MS iphone 探す android スマホ 鍵 ペット 自転車 紛失 盗難 防止 子供 迷子 忘れ物 スマートフォン 位置情報 タグ トラッカー RSL グリーンハウス
【公式】 bibigo 王マンドゥ 選べる2個セット 肉野菜(1kg)・肉キムチ(1kg)・ひとくち(旧水マンドゥ)(360g×2袋で1個のカウント)・海老ニラ(350g×2袋) 餃子 クール便 冷凍餃子 ジャンボギョウザ