①からの続きです。

 

 

八幡様の【八】は鳩なんですねぇ。

 

 

鶴亀石

お水をかけると姿が出て来るそうです。

苔むしてなかなかわかりづらいですけどね。

 

 

『君が代』に出て来る

【さざれ石】がこちら。

 

こう言うのを肉眼で見られるのも

旅の醍醐味ですよね。

 

 

『畠山殿ー!!』

って言っちゃいましたよw

 

 

いよいよ頼朝の墓

法華堂跡です。

 

 

ここをずっと登った先がお墓になっています。

頑張って登りましたよ。

感動します飛び出すハート是非!!

 

 

周りには北条義時(小栗)や

大江広元や島津忠久の墓もあるんですが

日頃から長距離を歩く生活をしていない奴なんで

せっかく案内してくれた友人が

あれやこれやと紹介してくれたんですが

色々行けなくて本当に申し訳ない。

 

江ノ電にも乗らない(乗れない)わ

大仏も見に行かない(行けない)わで

「これだけでいいの?」的な鎌倉でした。

 

でも、帰りには

人生初生シラスを頂きました。

 

 

初生シラスなんで

釜揚げとハーフ&ハーフにしました。

でも、ものすごく美味しかったんで

次はハーフにしない。

出汁茶漬けまで

本当に美味しかったです。

 

お月様夜は友人達と会食でして

ここでも話しに花が咲きまくり

何が出て来ても全部美味しい。

 

ありがたい事でございます。

翌日は横浜中華街へGO

 

こちらで友人達と待ち合わせ。

 

前回中華街の点心をお土産に息子宅に送ったら

爆笑美味しかったんやで!本当に美味しかったんやで!』

とは言われたものの

ニコでも解凍して蒸し器で蒸さなあかんやつやった…』

とも言われ

仕事から帰って

すぐに食べられんやつやったんかと気づくガーン

 

だから今回はチルドで

レンチンできるものばっかり送ったわ。

 

みんなと散策してランチへ

 

 

このみどりの翡翠餃子が超美味しくて

奥の黄色いシュウマイが肉々しくゴロゴロ入ってて

何食べても美味しい!

もう食べ歩きが出来ないくらいに

お腹一杯で幸せ飛び出すハート

 

 

ランチ後には関帝廟に行きました。

 

私は数回来てるので

下で待って友人達をカメラパチリ。

 

 

山下公園からガンダム見ました。

 

電車帰りは電車で横浜まで。

ここで友人達とお別れ。

 

本当に楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございます。

感謝でございます。

 

翌日は新幹線後ろ新幹線前新幹線の時間まで

新横浜駅ビルをウロウロ。

 

《生粉打ちそば》

 

お江戸のそばを頂きました。

関西人の私でも辛くないつけツユのお味に

細うどん?と思う様な太いコシのあるおそばでした。

お土産にそばを買いたいと思ったんですが

こちらの店舗では扱いが無くて残念。

 

 

 

それでもまだまだ時間があったので

本屋へGO

有隣堂

1/26に併設カフェ「STORY CAFE」が

出来たところなんですって。

 

ブース型のお席が最高で

物凄くゆったり出来て

フードもドリンクもめっちゃ美味しい!

 

画像の

パストラミビーフとチェダーチーズのホットサンドを

2個お持ち帰りしたほどよ。

次も絶対行くわww

 

 

歳と共に

日々如何に歩いていないかが身に染みるw

 

またいつの日か楽しい仲間に会える日々を楽しみに

健康に気を付けて

小遣いを貯めようと思いますww

 

ではでは

 

イベントバナー

人気ブログランキング
人気ブログランキング