昨日『明日のパン』が無くて

買い物に行ったのよ。

まぁ、パンだけやないけどさ。

 

ええ、夫が休みだったから

一緒に行ったわけですけどね。

 

スーパーに入っているパン屋さんが

焼きたての美味しそうな食パンを出していて

ラブ『あ、これにしよか』

って言ったわけさ。

 

そしたら夫が

えー?『これ高いやん!』

って言って

真顔『これでええやん』

って5枚98円の食パンを持ってくるわけさ。

 

あ、あかんわけやないよ

あかんわけやないけどさ

 

別に贅沢言うわけやないけど

家族が多くて1日に3枚も4枚も

食べてるわけじゃあるまいに

 

年寄り夫婦が1日に2枚ほど食べるんやったら

5枚350円の食パンのなにが高い??

 

で、ちょうどその時にパン屋が奥から

お母さん『カレーパンできましたー!』

って出して来たのさ。

 

だから

えー『カレーパン出来たてらしいで』

って言ったらさ

ウシシ『じゃあボクそれ』

って言うの!!

 

ムキー『5枚350円の食パンが高い言うといて

1個180円のカレーパンが

ええと言う意味が分からん!

私の分とで2個買うと360円やん!

明日の朝1食でなくなってまうのに

360円使うのはOKで

なして5枚350円は高いって言うかな!?』

 

アセアセ『………。』

 

って事でカレーパンは却下にして

帰宅してからパン焼きました。

 

 

そしたら

 

 

焼きたてをさっそく食べる夫。

 

ムキー『図々しい!

厚かましい!

ふてぶてしい!』

 

アセアセ『えぇ…』

 

ムキー『そのパンな

粉やバターやなんやかんや入れたら

350円ではすまん経費やねんで』

 

もぐもぐ『モグモグモグモグ…』

 

あれが高いやらなんやら言わんと

黙っとけや!!

 

そんな素敵な日曜日でしたww

 

ま、次行った時にカレーパン買います。

 

ではでは

 人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

イベントバナー