近況報告を兼ねて
ちょっと長いですww

1か月近く過ぎちゃいましたけども
ご近所のババ様たちから
先月しつこいくらいに聞かれたので
こちらにもちょっと。

先月のお盆休みの話し。

めっちゃ広い戸建てに引っ越しして
そこに遠くに離れて住んでる嫁ちゃんの弟さんご家族が
ご実家に帰省するついでに12日に寄るって言うんで

ニコニコ「じゃあこっちには来なくていいよ」
 

とw

息子が

ニコ「行けるかどうか考えるわ」
 

って言うんで
 

ニコニコ「来ようと思えばいつでも来れるし
しばらく会ってないわけでもないから来なくていいよ」


とww

ニコニコ「弟さんご家族が来るなら
前もって片付けやら買い物やらあるだろうし
うちは別に親戚一同が集まるわけじゃあないんで
こっちに来なくていいです。
休めるときには休んどけ。」


ってお返事。

結局弟さんご家族が来た次の日に
息子家族も嫁ちゃんご実家に帰省して
私と夫は二人で納骨堂参りへ。

息子も嫁ちゃんご実家で
ちゃんと婿さんをやらなきゃあねぇ。


我が家定番のリモート墓参り。


孫ちゃんの「な~む~」の写真が送られてきて
お参り終了w

嫁ちゃんの会社はお盆も休まない会社なんで
ご実家に帰省しても翌日出社だからと日帰り。


なので
朝から孫ちゃんをわが家でお預かり。
ちなみに自営業の息子は

書類整理や請求書作成やらなんやらで留守番。

電気屋行ってヘリコプター買ってw
(写真は無いけど↓これ)

 


お昼ご飯はピザがいいって言うから
ナンピザ焼いて


小鉄と昼寝して

じぃじとお風呂入って水遊びして


おやつにミスド食べて

その間私は晩御飯のおかずを作って
孫ちゃんを送っていくときに一緒にお届け。

そんな感じで
お盆は過ごしておりました。


長くなったので続きます~

ではでは

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング