かづ
 

相変わらず

今回も夫に怒鳴りまくってますw

 

友人(他府県在住)のお姑さんに接種券が来たらしく

 

電話予約だとなかなか繋がらず

 

息子であるご主人が再三掛けるもやっぱり繋がらず

 

結局最終的にはネットで予約したらしい。

 

 

 

私が住んでいる地域はまだまだ先になる予定だそうで

 

医療従事者ですら行き渡っていない。

 

 

そーこーでー

 

その話しを68歳の夫に話したら、こう即答。

 

真顔『でもワクチンって怖いから

僕は接種券が来ても様子見で

しばらくは受けんとこうと思うねん。』

 

 

(ಠДಠ)はあ?

何言ってんの??

 

 

ムキー『あんたみたいに持病があって

尚且つ癌ステージ4まで行って

大腸と肝臓切っとる奴が

様子見やて??

そんな奴が感染したら重症化するからって事での優先接種なんやろが!

受けても受けんでもどぉって事無いって言うならまだしも

あんたなんか感染したら絶対に丸投げで私に世話させる気満々やろ?

そんで私も濃厚接触者になってやな

私まで発症した所で

熱出しながらあんたの世話せぇってか!?

接種券来ても接種せぇへんのやったら別居や!別居!!』

 

アセアセ『そ、そしたら考える…』

 

ムキー『考えるだぁ???

なんやその考えるて?

あんたが考えた所でロクでもない結果しか出た事無いのに

考えてどぉするん!?

考えた結果、やっぱり受けませんになる可能性もあるんか!

もっかい言うで!

あんたみたいに持病持ちで

既往症大有りの65歳以上が一番重症化しやすいからって事での優先接種やのに

それを「様子見しようかな?」って

どの口が言うとるんや!!』

 

アセアセ『………。』

 

ムキー『様子見やら受けへんやらなんやら言うたら

息子に言いつけたるからな!

孫に会えんようにしたるからな!』

 

アセアセ『………。』

 

 

皆さんもちろん各自ご自分の判断でしょうけど

 

接種券が来たら私は打ちますよ。

 

 

ではでは(^▽^)ノ

 


専業主婦ランキング