炎上商法で閲覧数を稼ぐタイプのユーチューバーが

 

店内で未精算の魚の切り身を開封して食っちゃって

 

『商品を会計前に食ってやったぜ』と動画をUPし

 

その動画に気付いた店側が警察に被害届を出し

 

本人も認めた為逮捕されたと言うもの。

Twitterでも書いたけど

 

その後空容器をレジに持って行って

 

清算している状況が監視カメラに残っていたが

 

未清算の時点で食っちゃった事が

 

窃盗になるって事を知らない人は実在する。

 

 

海外では

 

未清算の商品を飲んだり食ったりしながらレジまで行き

 

空容器や今まさに飲み食いしている商品を出し

 

金を支払えばOKと言う国もあるらしいが

 

ここは日本ですからね。

 

 

いくら店内でレジ籠に入れていようとも

 

買う気満々でいようとも

 

未清算の商品は店側の所有になります。

 

 

みんな当たり前に知ってますよね??

 

 

ところが

 

子供が泣くからだの愚図るからだの欲しがるからだのと

 

『子供なんだからしょうがないでしょ?』的に

 

店内で未精算のままで

 

開封して飲み食いさせとる親やジジババがいてるけど

 

あれは窃盗だからね。

 

 

『お金払ってから!』と躾ける機会であって

 

それでもどうしても欲しがるようなら

 

その商品だけ先に清算して

 

シールでもテープでも貼って貰ってからにすればいいのに

 

『子供なんだからしょうがないでしょ!』と

 

その場で開けてしまうのは

 

金を払わずに飲み食いしちゃっても

 

後で払えばいいんだと教えている様なもんだ。

 

 

以前も某タレントが

 

喉が渇いたからと店内でドリンクを開封して飲み

 

飲みながらレジに行ってお金を支払ったと言う話しを

 

テレビで嬉々として話し

 

司会者や他のゲストが呆れたり驚いた様子に対して

 

『え?普通にするでしょ~?するよね~ww

 だって喉乾いてたんだもん~』

 

と言い更にネットで批判されまくってた事を思い出したが

 

この未精算商品の店内飲食だけでなく

 

(日本では)アカンとされてる事はアカンのやと子供に教えん事には

 

その後子供が成長する上で

 

色んな弊害が出て来るんと違いますの?と

 

私は思うんですけどね。

 

 

 

この炎上狙いユーチューバーは

 

沖縄の首里城復興を祈るメッセージボードに殴り書きをしてみたり

 

有名ユーチューバーに勝手にコラボと言って突撃したり

 

6月には有名ユーチューバーにこれまた凸して

 

その際にカメラマンに怪我をさせて被害届を出され

 

その件でも逮捕されているので今回逮捕は2回目になる。

 

 

でもまぁ

 

その逮捕って言うのも

 

ある意味実刑で懲役〇年って言う事にはならず

 

ハクが付いたってくらいに思うんだろうし

 

それで自分の動画の閲覧数が上がれば

 

美味しいとでも思うんだろうね。

 

 

悪質チャンネルとして

 

なんと9回もBAN(アカウント停止)になっていると言うので

 

もう完全に確信犯として狙ってるんだろう。

 

 

って言うか

 

もうまともに働くのなんて馬鹿らしくて出来ないんだろうね。

 

 

2019年男子小学生の将来なりたい職業の第1位が

 

ユーチューバーであった事は記憶に新しいが

 

男子全体ランキング (学研)

 

ある識者によると

 

『楽しそうに働いて稼げる職業』として

 

子供にとっては理想の職業となっているのではないかとの事。

 

 

周りの大人の疲れた姿や

 

休みも無く辛そうに働き

 

その割には安月給でとの状況を見ているせいか

 

毎日毎日楽しく浮かれてはしゃいでるだけで

 

何億と稼げるのがユーチューバーだと

 

夢の様な理想の職業となっているそうだ。

 

 

でも本当にそれだけ稼げるユーチューバーは

 

裏でとんでもなく努力をしているんだけどね。

 

 

でもそんな『とんでもない努力』をせずに閲覧数を稼ぐには

 

炎上を狙えばいいと過激ユーチューバーが増えている訳だ。

 

 

以前にも書いたが

 

芸能人が亡くなれば

 

『○○の息子です』『○○の兄です』

『○○の妹です』『○○の弟です』

 

がウジャウジャ出て来ている訳で

 

新型コロナで亡くなった岡江久美子さんの時も

 

『岡江久美子の息子です』って奴がウジャウジャ出て来てた。

 

 

ちなみに岡江さんには娘さんしかいらっしゃいません。

 

 

非常識と言われようとも

 

恥知らずと言われようとも

 

不謹慎と言われようとも

 

アクセス数が上がればこっちのもんだと思っている奴らにとっては

 

炎上すれば炎上するほど美味しいらしいんで

 

逮捕も名前を売る手段の一つなのかもね。

 

 

 

とりあえず

 

アカン事はアカンって子供に教える事は大事って事と

 

子供に教える事が出来る親になる事が大事

 

って事だけは確かだわよ。

 

 

 

もうね

 

コンビニでおでんツンツン男とか

 

アイスクリームケースの中で寝そべっちゃうやら

 

厨房のシンクで行水しちゃうやら

 

店のお盆で股間を隠して踊るやら

 

あれがアカン事やって分からんのが

 

婆ちゃんビックリやわww

 

ではでは(^▽^)ノ

 


専業主婦ランキング