夫婦でスマホに変えましたが

 

ガラケーの時は夫がカケホで私がパケホだった。

 

(カケホ=電話かけ放題)

 

 

それを今回スマホにした際に

 

皆様ご存じの様に

 

標準装備の様にパケット通信が出来る訳で

 

ネットは使いません!と言った所で

 

ラインも通話もパケットを使う。

 

 

なので

 

契約的には

 

夫は最低限のプランに24時間かけ放題を付け

 

私は2ギガの契約にし

 

2ヶ月ほど使った時点で使用量を確認し

 

見直しましょうと言う事になった。

 

 

 

家の中ではJ:COMに変更した際にWi-Fiを設定したので

 

スマホも自宅に帰った時点でWi-Fiに自動接続に設定したが

 

夫がそれをいちいちいちいち私に確認して来る。

 

 

 

えー「なぁ、これでもうWi-Fiに繋がったんやろ?」だの

 

えー「これでもうバケットは減らんのやろ?」だの

 

無表情「あんまり外で使ったら

 バケットが直ぐに無くなるからな…」だの

 

えー「僕はバケット1ギガやけど

 どれくらいでバケットは1ギガになるんやろうな?」だの

 

がーん「今日1日でバケットをたくさん使った気がする…」だの

 

無表情「用事のメールもバケットが減るから

 返信は家に帰ってからしようと思って」だの

 

うるさいうるさい。

 

 

1日や2日・3日で

 

動画を見続けるやらゲームしまくるなんて事が無い限り

 

1ギガ使うなんて事は無いから安心せぇよ。

 

 

 

 

それに

「パケット」やから!

「バケット」はフランスパンフランスパンや!

 

 

何回言うたら覚えるのか…

 

何回言うてもパンになっとる…。

 

ではでは(^▽^)ノ

 

 


専業主婦ランキング