毎年少量でも送る事にしているドイチュ。

 

美味しそうな画像が届きました。

 

とてもドイチュの食卓とは思えないw

 

春告げ魚の玉筋魚(いかなご)がベストマッチで

 

喜んで頂けて何よりです。

 

 

もうスーパーではいかなごが

 

大きく太くなっちゃって

 

私の小指くらいのデカさになっているので

 

もう釘煮は無理なので

 

茹でて生姜醤油かポン酢で食べるのがオススメになってます。

 

 

釘煮に出来るベストサイズの時期は

 

あっという間に終わるので

 

ほぼ入手出来ない年もあると言う。

 

 

不漁の年なんかスーパーの売り場に並べる間も無く

 

バーゲン会場並みの争奪戦なんだもの。

 

 

来年もゲット出来るのか?

 


人気ブログランキング

 

 

 

お知らせ
サイバー・バズの「to buy(トゥーバイ)」でライターをしています。

https://tobuy.jp/profile/kadu

『毎日が発見ネット』で連載が始まりました。

https://mainichigahakken.net/essay/article/-by.php