天然石を扱っている関係上

 

それぞれの石の意味と言うか

 

期待できる効果と言うか

 

そんなこんなを学習したりしなかったりですけど

 

(石の意味と効果が書いてある一覧表を使っています)

 

カウンセリング的な事をたまにしています。

 

 

 

ちなみに

 

『アドバイザー』やら『カウンセラー』は

 

無資格でも勝手に名乗ってOKなので

 

あんまり信じ込むのも微妙よ。

 

 

国家資格の必要な物以外は

 

団体が発行する資格だったり

 

独学だったりするんで

 

物凄く勉強が必要だったり

 

実習やその都度試験があったりで取った資格じゃなかったら

 

『趣味の域』ですから。

 

 

 

って事を踏まえて

 

 

 

店でもお客様からオーダーを頂く際に

 

石の一覧表や商品画像を集めたカタログから選んで頂くんですが

 

それでも決められなかった場合や

 

どれを選んでいいのか分からなかった場合は

 

インスピレーションで数種類選んで頂きます。

 

 

 

石に魅かれたのか引かれたのか

 

その時の感情や状況で

 

ニコニコ『現在○○で□□な状況では無いですか?』

 

などとお話しさせて頂きます。

 

 

もちろんご希望があればって話しで

 

心の中のネガティブな部分もお話しさせて頂く事もあるので

 

触れられたくない部分もあるでしょうから

 

あくまでもご希望があった場合だけですけど。

 

 

 

先日オーダーを頂きました際に

 

お客様がお選びになった石数種類で

 

とりあえず見本を作ってみました。

 

・アメジスト

・オパール(人工石)

・オレンジムーンストーン

・スモーキークオーツ

 

この4石の組み合わせで見えて来るのは

 

『愛と慈しみ・ヒーリングのアメジストに、明るさのオパールと受容のオレンジムーン。

 心身の安定と恐怖や不安を解消するスモーキー。』

 

ですので

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

少し心がお疲れですか?

周りに反発するのではなく、少しでも寛容になって受け入れたいと思うからこそ疲れてしまう。

自分の自信の無い部分に対する恐れや不安とは、すなわち表の自分と裏(内心)の自分のギャップにお疲れなのかも。

けれども明るく前向きに日々を過ごしたいと思っていらっしゃる。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

と鑑定(?)させて頂きました。

 

 

あくまでもお選びになった石から見るとです。

 

(ちなみにこれはあくまでも「私はこう思った」です。

 天然石屋によって判断は違います。)

 

 

 

最終的に仕上げさせて頂いたのがこちらです。

 

アメジストを丸玉からカットボタンに変更し配置も少し変えました。

 

イヤリングもご希望でしたので

 

お揃いの物をアレルギーフリーのパーツで作りました。

 


 

 

石に魅かれ心が引かれた出会い。

 

 

天然石をお求めになる際には

 

ご予算ももちろんですが

 

お好きな色味やインスピレーションで

 

『これだ!』と思う物がおすすめです。

 

 

ネット販売はこちら

↓↓↓

メルカリ「かづ」

 

オーダーはこちら

↓↓↓

kadupoo★gmail.com  (★=@)

 

宝石赤オーダーはメールにて画像をご覧頂きながらお作りさせて頂き、販売はメルカリにて専用出品とさせて頂いております。

 

 

 

 

 


専業主婦ランキング