昨日はアメトピでご紹介頂いた様で

 

たくさんの方にいらっしゃって頂き

 

ありがとうございました。

 

 

 

リブログ記事にも書きましたけど

 

『更年期?』と言うのは『思春期?』と言うのと同じで

 

『更年期?』と言われて怒るのは

 

例えば中高生が

 

『もう思春期だねぇ♪』

 

と言われて

 

こども男の子ハッ『はあ?思春期じゃねーし!

 どこが思春期だよ!

 失礼な!

 そんな歳ちゃうし!!』

 

と言っている様なもんなんです。

 

 

おかしいでしょ?

 

 

爆  笑『いやいやいや

 十分思春期やし!ww

 そんな歳や無いってw

 十分思春期の歳やしww』

 

って思いますよね?

 

 

 

でね

 

『更年期』と言うのは字の通り『期間』の事を言うのであって

 

『更年期』に色々体に不具合が出て来る事を

 

『更年期障害』と言う訳です。

 

 

知ってるって?

 

ごめんごめん。

 

 

ところが

 

『更年期』=『更年期障害』と思っている方はとても多く

 

CMでも

 

 

『更年期じゃな~い?』とか言っちゃってるんで

 

『それって更年期障害じゃな~い?』が正解。

 

 

ある一定の歳になったら

 

障害が出ても出なくても

 

みんな『更年期』にはなりますから。

 

 

色々不具合が出ないままだったら

 

80でも90でも

 

100歳でも『更年期ではない』って事になりますよね?

 

 

 

『思春期』にならない人はいないのと同じで

 

生きてりゃみんな『更年期』になります。

 

ただ

 

『更年期障害』になるかどうかは

 

人それぞれと言うだけです。

 

 

 

ですんで

 

『更年期だもんねぇ』

 

と話しが出た場合

 

50も過ぎてる私達世代以上は

 

『はあ?失礼な!!』

 

なんて言うのは自分が分かっていらっしゃらないだけであって

 

『そーだよねー。

 そんな歳だよねー。』

 

が正解。

 

 

『もう還暦過ぎたから~』とか

 

『生まれて半世紀よ!』とか

 

『もう2回目の成人式ですから♪』

 

なんて言うのはいいのに

 

『もう更年期だから』って言うのがなぜアカンのか

 

( ˘•_•˘ ).。oஇ

 

 

リブログ記事でも書いた様に

 

どー見てもバーチャンなのに

 

『お婆ちゃんなんて呼ばれたら

 いっぺんに年取った気がする!』

 

ってぇのを聞くと

 

『アンタ十分バァチャンに見えまっせw』

 

って思うのと

 

『更年期やなんて失礼な!』は

 

同じレベルで

 

(ಠДಠ)はあ? やと思うわ。

 

 

 

 

どー見ても婆ちゃんに見えへんくらいに

 

お若くてお綺麗な方ならいざ知らず

 

どー見ても更年期に見えへんくらい

 

『えっ?まだ30前後かと思った!』ってくらいに

 

お若くてお綺麗な方ならいざ知らず

 

だいたいこの手の話しで怒る人って

 

 

どー見てもそう見えまっせ

(๑⊙ლ⊙)ぷっ

 

 

って人が多いよね。

 

 

 

 

さてさて

 

今日はしゃきんっ次男は彼女さんが具合が悪いらしく

 

昼から半休有休を取って

 

ご飯を作りに行ってあげるからって連絡したら

 

レディ『オムライスを作って待ってる♪』

 

とお返事が来たらしく

 

はぁ~『具合が悪かったら行かん方がエエんかなぁ?』

 

と言うんで

 

ニヤリ『そりゃアンタに会いたいからやろ?

 嫌やったら「ホンマに、マジで来んといて」って

 言うんやないの?』

 

と言うと

 

うっとり・・・『んふっラブラブんふふっラブラブ

 

とふやけた顔で出勤していきました。

 

 

くれぐれも事故の無い様にww

 

 

ではでは

 

皆様今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね。

 

 


専業主婦ランキング