実は昨年の11月末ごろから

 

我が家の温水便座がしばしば冷水便座になっていた。

 

 

それでも10回の内2~3回だったので

 

キョロキョロハッ『たまたまかな?接触悪い?』

 

って程度にしか思っていなかったが

 

それが徐々に12月半ばごろには

 

10回の内8~9回冷水になり

 

今年に入ったら

 

なんと20回中19回~20回冷水になった。

 

 

もうコレは完全に冷水便座で

 

温水になるのは当たった様なもんである。

 

 

夜中に2回はトイレを使い

 

それも小でなく大で使う場合も多い夫などは

 

えー『夜中目が完全に冷めて小一時間寝られんかった…』

 

などと言いだし

 

普段あまり不満やクレームを口にしない次男にしても

 

クワッ!!!『トイレ…お湯出んくない?』

 

と言いだし

 

今頃??と言うくらい。

 

 

そ・こ・で

 

我が家の家電は冷蔵庫でも洗濯機でもそうだが

 

『言い含めると治る』

 

と言う事が実際に起こるので

 

冷水便座になり下がった温水便座に

 

ムキー『そんな事じゃあ

 そろそろお前も買い替え時か??

 あぁ?捨てられたいんか??

 リフォームの保証期間は10年やから

 いつでもエディオンちゃんに言い付けたら

 交換出来んねんぞ!!』

 

と凄んでみたら

 

治ったwww

 

 

でもまた数日経つと冷水便座になるので

 

ついにエディオンちゃんに連絡し

 

今朝修理に来て貰う事になった。

 

 

 

 

今日の午前10時にTOTOの修理の人が来てくれる事になり

 

『後30分くらいで着きます』

 

と連絡が有った後

 

修理中に用を足したくなったら困るんで

 

今の内に用足しをしておいて

 

ピカピカに掃除をして仕上げとこうと思い

 

トイレに入って冷水便座野郎に

 

ムキー『今からTOTOが来て

 アンタなんか交換になるんだからね!

 お尻が滝行になって凍傷になるわ!!』

 

と罵声を浴びせてから用を足したら

 

なんと温水便座復活で

 

元気ハツラツの完全復活したかの様な

 

むしろ情熱感じる熱さの温水が出た。

 

 

 

ガーンハッ『どうしよう…

 今から修理の人が来るのに…

 おのれ小癪な便座め…』

 

 

そう思いつつも

 

修理の人が来るのでトイレを入念に掃除。

 

 

 

 

TOTOさん登場。

 

 

ガーン『あの…さっきまで冷水便座だったくせに

 そんなだから交換修理して貰うって文句を言って怒ったら

 急に温水便座として復活してしまいましてね…

 でも本当に冷水便座だったのに

 せっかく修理に来て貰ってもどこも悪くないですになったらどうしようと…』

 

と、ありのままを話した。

 

 

TOTOさんは笑顔でパパッと点検をはじめた。

 

ノズルから水を出し

 

手で受けながら温度を見るTOTOさん。

 

ましゃと『あぁ…、温水出てますねぇ…』

 

ショボーンやっぱりか…ガクリ

 

ましゃと『ええ、温かいですねぇ…。どうしようかな…ん~…』

 

ショボーンこれでTOTOさんに帰られたって、すぐまた冷水に…

 

ましゃとハッ『ん!?』

 

キョロキョロハッん!??

 

ましゃとハッ『冷たくなってきました!』

 

びっくりハッおお!!

 

ましゃとハッ『水ですね!!』

 

爆  笑音譜良かったw

 

ましゃと『完全に水ですね!!』

 

 

あわやTOTOさんが帰っちゃうんじゃないかと言う空気になったが

 

温水便座の最後のあがきも

 

わずか数分しか続かず

 

完全に冷水しか噴出しなくなったので

 

無事に交換修理になった。

 

 

冷水便座よ

 

所詮おのれの悪あがきなどその程度よのぉ

 

 

オッチャンが夜中に尻が冷たくて寝不足になろうと

 

そんな事はどーでもいいが

 

可愛い次男の尻が毎回滝行になるのは忍びない。

 

 

さぁ次男

 

帰宅したら思う存分心行くまで

 

その尻で温水を堪能するがいい。

 

 

 

まぁ 何はともあれ

 

10年の保証期間中で良かった良かった。

 

 

 

ではでは(^▽^)ノ

 

 


専業主婦ランキングへ

 

 


専業主婦ランキングへ