お嫁様は宇宙人
知ってる人は知ってるが


知らない人は全く知らない訳で


一応コレでも私は


非行事実ありの青少年や


ヒッキー(引きこもり)や不登校君たちと


色々渡り合って来て指導をして来た訳です。




でね


各ご家庭でのお子様でも


多少の口答えは有るでしょうが


ココ最近は


ハタチを過ぎたと言う『成人』でも


口だけは達者と言う奴が物凄く居る。



それは若者だけじゃなく


ジジやババにも居る訳だけど


なんせ


もっともらしい事をツラツラと並べ立て


いかにもコレが正しいんだと言わんばかりの事を言うが




で?

それで?

そんなに言う程の事を

オマエは出来てるのか?




って点になると




そんな事は関係ない!

今そんな事は言ってない!




と切れww


自論を言いまくってかますだけで


アーだのコーだのと


アレはこうでコレがこうだと


自信満々に述べるだけで


ドヤ顔になって


どうだ言ってやったぞ的にななるが






で??

そう言うオマエはどうなの?





と突っ込むと





だから!それは関係ない!

今はそんな話しはしてない!





と切れる。


(。・w・。 ) プッ




お嫁様は宇宙人





子育て世代のママさんたちも


先輩ママから偉そうに子育て論を語られたって






で?

それで育てた子供が


ソレ??





って思う事が有ると思う。









偉そうに食ってかかってきたり


もっともらしい事を批判交えて語る割には






そんな事を言う前に

オマエは自分の事を

何とかする方が先だろよ!







と思う奴が大過ぎる。




お嫁様は宇宙人


数年前の事だが


ヒッキーになりたての子供(高1)の所に行ったら


そりゃあもう


親に偉そうに偉そうに言いまくってて


父親がアーだのコーだの


母親のココがおかしいだの何だの


人の話しを聞かない親だの


自分を解ってくれないだの


自分には自分の考えが有るだの


それはそれは


自論を語る語る。








それはそれとして

アンタ今の状況をどうする気?




って聞くと





ソレはカンケー無い!

今そんな事言ってない!!





って言う訳さ。






いやいやいやいや

父親がどーだの

母親がどーだのって

他の人の批判は聞いたけど


そう言うアンタは今どうなのさ??






って言うと


自分の事と


他の人の事は別物で





自分が出来ているかどうかは

カンケー無い


らしい。






お嫁様は宇宙人



でね


またコレは別の子の話しなんですが


親のココが変だとか


ウチの親はおかしいだとか


学校の先生がおかしいだとか


それはそれは


文句ばっかり言う訳ですが






で?

そう言うアナタはどうなの??






って聞くと








無言か

ぶち切れて大騒ぎww









あれだなぁ


ほら


あれだわよ





人を批判するなら

まず自分が出来た上で言えよ






って言うのが理解出来ん人種みたいだわ。






お嫁様は宇宙人


これがさ


子供だけじゃなく


ハタチ過ぎた奴でも居てさ


自分の事を棚に上げてか


はたまた自分の事は別物なのか


アレがどうだのコレがどうだのと


とうとうと語る割には


聞けば聞くほど






で?

そう言うアンタはどうなの??







って突っ込みどころ満載の奴が居た訳で






自分の状況が状況なのに

よく人の事が言えるよなぁ…






って言うと








あくまでも

語っているのは思想論で有り

自分の現状とは別物







らしい


お嫁様は宇宙人





んで





いやいやいやいや

フツーはそんな状況やったら

人の事は言えんのとちゃうん?






と言うと






えっ?言うたらアカンの?

言うたらアカンって決まりでもあんの?

そんな事どこで決まったん?

する事ちゃんとしてなかったら

言うたらアカンなんていつ決まったん?

言うのは自由やろ!?

あんた弁護士か!?

裁判官か!?ケーサツか!?


あんた何様や!?

どんだけ偉いねん!?






と言った奴を思い出したわ…


この口答えが小学生レベルで


笑いそうになるのを抑えるのが大変やった。


さすが世間からズレてるだけの事は有る。



お嫁様は宇宙人






そんでね







世間的に偉いかどうかは知らんけど

少なくともアンタよりは偉いわなぁ


アンタに比べたらやる事やってるし

アンタに比べたら結果出してるしなぁ






と言うと






(-c_,-` ) ふっ

それがなんぼのもんやねん。

そんなもんを自慢しとるっちゅうのが

笑えるわ…ふっふっふっ







と微笑を讃えてた。


(ちなみにコイツは現在28歳。今でもヒッキーww)




お嫁様は宇宙人


出来る出来ない関係無く


やったやってない関係無く


言いたい事は自由に言うって言う思考らしい。









自由を尊重し過ぎると


する事せんといて


口だけ達者な奴が多なるんやと


改めて思い出したわ。





ペタしてね

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

今日もポチッとお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

携帯からの方はこっちをポチッとお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

↓メールはこちら

mailto:kadupoo@livedoor.com