こんにちは。

 

 

 

おひとりさま起業のバックオフィス

オンライン秘書・事務代行の 辻 量子 です。

 

 

 

昨日、琴愛さんが招致していた

足裏出張マッサージに行ってきました。

 

 

全国を行脚している

足裏仙人のクニヒロ先生

 

足裏幕府のページはコチラ



 

 

その人の足裏を触ったり見たりするだけで

疲れや痛み、不調の原因が分かるそうです!

 

 

身体の内側なのかストレスなのか

施術も足裏を押す事で

悲鳴を上げる人もいれば

(無自覚でも生きずらい場所にいる、

身体は限界な人だそう)

 

そうでもない人もいます

(上手に生きやすい場所にいる、

ケアが出来ている)

 

 


施術はゴリゴリ・バキバキ

とするものではなくて

ポイントをキュキュっと押す施術。

 

 

疲れていない箇所だと

心地よいくらいです。

 

 

 

私は、左足裏のある縦一列の線が

イタタタタ・・・・となり、

 

足の施術を終えた背面の施術で

腎臓を押されたときは

会話が出来ないほど痛くて(;'∀')

 

 

日頃、

長時間椅子に座っている事が

当たり前なので姿勢も悪く、

時々腰が痛い原因も

腎臓からくる腰痛だという事が判明

 

 

ストレスの溜め込みからくる

腰痛でした!!

 

 

足裏とうたっていますが、

施術自体は全身の施術です。

 

 

先生からは、

 

「溜め込む性格・資質だから

発散する方法を

10個ぐらい作っておくといいね。

 

それが、例えば体にはよくない

マックのシェークが好き!なら

悪い事だからと罪悪感を持たずに、

 

自分の溜め込んだものを

発散するための大切な行動!と許して

自分のためにやってあげて」っと

 

そして、

その行動をすることでもっと良くなるよ!

っとも言われ、

 

 

それはやらねば!!っと

テンションが上がる単純な私。


 

 

施術を終えた後の感想は、

施術中、

身体の事とか自分の事を

おしゃべりしながら


自分の弱点や

改善ポイントだったりするのが

全て体に影響していて

 

痛む原因が身体の筋肉の凝りだけではなく

生活している環境からくるストレスが原因で

身体は訴えているなら、

 

ちょっとぐらいならと

身体の痛みや不調は放置せず

耳を傾けなきゃなーっと思いました。

 

 

 

そして、

(自称)口下手なクニヒロ先生曰く、

 


「その人の身体が、僕の身体を介して

僕の口を使って話しているので

実はご自身の身体と話してるんですよ。

 

僕、この会話、この部屋出たら

全然覚えてないんです」っとw

 

 

確かに、会話の内容が

今の自分で起きてて考える事や

タイムリーな話だったりするので

納得でした。

 

 

 

施術を終えた後は

床と足裏の接地面が

格段に広がった安定感と

肩甲骨周りや背面のコリがとれて

全身が軽くなっていました。

 

 

 

全国行脚されているので

タイミングの合う方は

ぜひ、クニヒロ先生の施術を

受けて見て下さい!



普通の施術と違って面白いですよ。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇秘書・事務代行のお問い合わせはコチラから

 

 

ピンク薔薇SNSを育ててみましょう