おはようございます。

 

 

 

おひとりさま起業のバックオフィス

オンライン秘書・事務代行の 辻 量子 です。

 

 

 

お仕事の絡みで出入りしているお店に

マッサージを受けてきました。

 

 

 

秘書・事務代行の仕事は

どうしてもPC作業がほとんど。

 

zoomで勉強会に参加したりと

とにかくパソコンの前に座る!



そんな時間が長すぎて

 

奥二重の瞼が一重になってしまうムクミ

目の下のクマやタルミ

眼精疲労

首凝りと慢性的肩こり

背面全体の凝りや腰痛

 

これがジワジワと身体にキテいて

でもストレッチで

ごまかしたりしてましたが・・・

 


 

ちょっと腰痛あたりに限界にきていたので

 

 

 

すごくお久しぶりに

マッサージに行ってきました♬



 

 

受けた施術はインディバのマッサージ。

 

インディバって知ってますか?

医療目的で

開発された機械で行う施術なので


エステとしての効果も高く

即深部を温めてくれるので、

施術を始めたら

すぐに眠たくなっちゃうんです💤

 

 

 

そしてジワジワと体が温まって

緩んでいくのが分かるんです。

 

 

 

時々、

電気が当たる部分というのでしょうか?

ピリピリと感じる事もありますが

 

 

 

気になる目元や目回り、

眼精疲労を和らげる頭部、

背面全体を流してもらったことで

 

起き上がる前から身体の軽さを感じました。

 

もちろん仕上がりも満足のいく状態で

目の回りに悩みを持っていた事も

1回でかなり解消されて嬉しかった!

 

 

 

あー緩んでる!!そんな感覚です。

しかもこのメニューは裏メニュー的な感じで

私のお悩みに特化した

オリジナルの改善メニューで大満足!!

 

 

 

ついつい自分を追い込んで

身体の事を後回しにするクセがあるので


 

今日のこのマッサージの時間は

とっても貴重でタイムリーでした。

心から「緩めるって大事!」を実感。

 

 

 

また仕事への意欲を

沸き立たせる事ができました!

 

 

 

自分をメンテナンスする時間は

特に女性はマストだと思います。

 

 

 

気持ちや感情、繊細な部分が多いので

これから積極的そんな時間をとれるように

していきたいと思いました!

 

 

 

気分も上がるので、

女性には「第一優先を自分」にしてもらって

自分を労わる時間を作ってほしいです。

 

 

 

ピンク薔薇秘書・事務代行のお問い合わせはコチラから

 

 

ピンク薔薇SNSを育ててみましょう