おはようございます。

 

 

 

おひとりさま起業のバックオフィス

オンライン秘書・事務代行の 辻 量子 です。

 

 

 

書いた記事の保存を忘れて

画面を切り替えてしまったため

最初から書き直しです(ノД`)・゜・。

 

 

気を取り直して!!

 

 


 

まずはGIVEが大事

っとよく聞きませんか? 


 

 

SNS上では

紹介をしたり、有料級の情報を

無料で公開したりなどの

GIVEする形を見る事が多いと思いますが、

 

 

 

実はもっと身近に

GIVEを当たり前にできている人

いませんか?

 

 

 

これに最近きづいたんです。

 

 

 

それは、

私の父とそのお友達のご近所の方。

 

 


二人とも、

本当に見返りを求めないんです。

特にご近所の方は見返りを拒否するレベルw

 

 

たとえば、

 

・我が家の庭木の手入れしてくれる

 (元庭師)

・知らない間に畑の手入れをしてくれる

・お互いの畑仕事を手伝う

 

などなど・・・

 

 

 

こちらが恐縮するレベル!

 

 

 

しかも、

こちらがいつもお世話になっているからと

「お礼」を渡そうとすると

「そんなつもりで

やってないから要らない!」っと

断固拒否www

 

 

 

父も負けじと、その「お礼」を

ご近所みんなが立ち寄る喫茶店に

その人名義でコーヒーチケットを

購入するという、やり取り合戦。

 

 

みていて微笑ましいですw

 

 

 

 

年齢的なのか

「みんなが笑顔になってくれたらそれでいい」

な精神。

 

 

 

ココで思う事は、

 

 

当たり前にできる事を

継続的に相手に奉仕出来る事。


 

 

自分を満たすための

承認欲求ほしい!の

マインドでやっていない事。

 

 

私たちにありがちなのが、

 

認めてほしいから

構ってほしいから

気づいてほしいから

 

そんな足りないマインドではなくて

喜んでくれるからと

率先してやってくれるんです。

 

 

 

自分の出来る範囲で

余裕がある分でGIVEをする。


 

 

いきなりすべてを出してしまっては

コップの中身がスカスカ状態なので

息切れしちゃいますよね。

 

 

 

出来る事から、満たされている状態で

GIVEを提供していきたいものです。

 

 

 

年を重ねたら

「みんなの笑顔が見れればそれでいい」

そんな在り方を手に入れたいものです。

 

 

 

 

ピンク薔薇秘書・事務代行のお問い合わせはコチラから

 

 

ピンク薔薇SNSを育ててみましょう