現状報告とオンラインサイン会 | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

骨折して5日目

ずっと三角巾で吊ってる右腕が、自分の腕と思えず、肩から重いバックをぶら下げてるみたいな気がします🥲


痛みは通常はそれほどでもないです。

市販の鎮痛剤💊を痛みがひどくなる前に飲んでおけば、問題ないです。

(病院の薬剤師さんに確認してあります)


痛みよりも、腕の重みと、

何よりも包帯巻いた部分がかゆくて眠れない😭😭😭

 お風呂あがりに新しい包帯に巻き直してもらうのですが、その時にかゆみ止め塗って一時良くなっても、またかゆくなる😓

骨折してギブスした事ある人なら、痛みより痒みの方がつらいのをわかってもらえるかも😵


入浴は1人では無理なので、旦那さんに手伝ってもらいます。

髪も洗えないので洗ってもらって乾かしてもらうのですが、長くて大変だったので、邪魔だし昨日美容院でバッサリ切って来ました✂️

どのみち短くする予定だったので、入院手術前に短くして多少楽になりました😅


左手でできることとできないことを模索しながら生活してます。

スマホ入力は片手でできるし、音声入力もできるので使い分けてます。


食事は基本スプーン🥄で食べられるもの。

レトルトカレーが多いです。

あとはおにぎり🍙やサンドイッチ🥪など、手づかみで食べられるもの。

箸🥢が使えないので、麺類はしばらくお預けです😢


右腕以外は何ともないので、お腹も空くし、家事もやれる事はしたいけど、片手では限界があります😵

職場にもしょっちゅう電話して、木曜日やるはずだった急ぎの仕事を、メールで送ってもらい、自宅のパソコンで作成して、メールで返信しました。

キーボード操作はできないのですが、マウス操作はかろうじてできたので、急ぎの仕事も間に合いました😊

リモートワークってこんな感じ?😂

みんながすごく忙しい時に長期休んでしまうので、非常に申し訳なかったのですが、なんとか、お役に立てて良かったです。


それから昨日、オノシュンヤさんのミニアルバムのオンラインサイン会が、ツイキャス配信でやってました🥰


 


 

 


前回のシングルCDの時と同様、名前を読み上げながらサインして行ってくれました🤲
(飼い猫ちゃん達に邪魔されないようカラオケ屋で作業😂)

シュンヤさんの配信ずっと行けてなかったので、ドキドキしながら久しぶりにコメントもさせてもらいました。
サイン書きながら「皆ゴールデンウィークどこか行くの?」と聞いて来たので、迷いつつも骨折している現状をお伝えしたら「え?!大丈夫?肘のどこ?」と心配してくれました😢
駿屋の皆さんも暖かい言葉をかけて下さって嬉しかったです😭

私の名前がついに呼ばれ(自分用メモ33分頃)「手術するの?それは大変だ、早く良くなるよう念を込めて書くね」と😭😭😭
「手術頑張って💪」と言ってもらえて、すごく励みになりました😭

多分サインCDが自宅に届くのは入院中なので、手元に置いて置けないですが、入院中この配信のアーカイブを観て、手術に臨もうと思います🥺

そして、入院前最後の日である明日は、とんちゃんとのオンラインハイタッチ会。
こんな情けなくてみっともない姿をお見せするのは恥ずかしいのですが、名古屋のライブに行けなくなって申し訳ないことを、直接伝えたいです😢

追記
この記事をあげようとしたら、ビックニュースが😳✨💕

シュンヤさーん😆
ご結婚おめでとうーお幸せにー🥰💕💕💕