ぐるとん名古屋飯ツアー&お花見(≧▽≦) | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

昨日ちいちゃん、みやちゃんとぐるとん名古屋飯ツアー(笑)とお花見に行ってきましたーヾ(≧▽≦)ノ
 
ぐるとん名古屋飯ツアーとはなんぞや?
とんちゃんが去年の10月名古屋に5日間滞在してくれて、その時にSNSにあげていた名古屋グルメを食べにいこうツアーです(笑)
ちいちゃんがそれをまとめた画像作ってくれました( ´艸`)
 
 
 
ああああ~~かわいいいいぃーー😍😍😍
 
うな善ひつまぶしはお高めなので、手が出せない(^▽^;)
つじホルモンは夜しかやってないみたい。
山本屋味噌煮込みうどんは、東海民なら誰でも一度は食べたことがあるし。
 
ということで、天晴のマイルドカレーうどんか、クローバーハウスのはまぐりラーメンにしようと話し合って決めました(*^_^*)
 
天晴さんは人気店らしくて、ランチ時の予約は不可なんだそうです(>_<)
クローバーハウスは去年の秋、とんちゃんが海蔵さんと一緒に出張版おだ会をしてくれたライブハウスを兼ねたこども食堂です。
※大人でも食べられます(笑)
ライブが入ってる時は食堂お休みみたいなので、ちいちゃんがお店に電話してくれて空いてるかどうか確認してくれました(*^_^*)
開店直後なら空いてるので、予約なしで大丈夫そうとのこと。
 
というわけで、半年ぶりにクローバーハウスに訪れましたー(≧▽≦)
 
 

 
 

 
はまぐりラーメンじゃなくて、はまぐりそばだった(^▽^;)
しかも私、はまぐりが具として入ってるのかと想像してた(笑)



麺類の他にも定食メニューがあって、しかもご飯やお味噌汁、カレーが食べ放題でした。
すごくコスパいい~~(*´Д`)
3人ではまぐりそばを注文して(会計は前払い)私は味玉をトッピングしました。
(ちいちゃんが作った画像見ると、とんちゃんも味玉トッピングしてたわ(笑))
 
持ってきたアクリルキーホルダーと一緒に写真📷
(とんちゃんがピンボケしている…)
 

 
テーブル席はステージより一段下がったところ、ライブがある時は客席になるところです。
壁に海蔵さんの写真が飾られているので、それを眺められる席にしました(笑)
 
 
 
まるで海蔵さんがこのお店のオーナーみたい(笑)
上の写真は去年秋のおだ会の時に撮ったものですが、昨日はその横のモニターに懐かしのドラマ主題歌J-POP集が流れてました。
さだまさしさんの「北の国から」のテーマを聴きながら、海蔵さんの笑顔を拝みつつラーメンすする私達(笑)
あっさりしていて美味しい(n*´ω`*n)塩ラーメン好きなので、このはまぐりラーメン最高です(≧▽≦)
 
カウンターが見えるところに座ってたみやちゃんが「あ!とんちゃん!!」と指差したので「ええっ!!?Σ(゚Д゚)」と驚いてそっちを見ると、グラスなどが置いてある棚の上に「似たものどうし」のサインCDが飾ってありました(ノД`)・゜・。
「嬉しいねええ~~(´Д⊂ヽ」と感動しながらラーメンを堪能し、ステージの上を眺めて「ここにとんちゃんがいたんだねえ~(*´ω`*)」と浸っておりました。
 
帰り際ちいちゃんがスタッフさんに「ごちそうさまでした!私達おだともあきさんのファンで、去年の秋にここでライブやった時も来たんですー💖」と、とんとんず代表としてご挨拶していました( ´艸`)
スタッフさんも「そうなんですね~また近いうちにライブがあると思いますんで、ぜひいらしてください」と親切に言ってくださいました。
公式ではまだ発表されていないですが、近々またここに集まれることがあるかも?(//∀//)
 
せっかく桜が咲いているので、お花見しようという事になり、車で来ていたみやちゃんに乗っけてもらって、名古屋の花見名所鶴舞公園へとやってきましたーー(≧▽≦)
 
前日の大雨と強風で、ソメイヨシノはだいぶ散ってしまっていたけれど、遅咲きのしだれ桜はまだ綺麗に咲いておりました(*^_^*)
 
 

 
 

 
しだれ桜の前にて記念写真(//∀//)
 

 
鶴舞公園はとても広い公園で、敷地内に公会堂や図書館などがあります。
古くて趣のある建物も多く、噴水塔があるのですが、短大時代演劇部だった時に、この噴水塔の前で公演するお芝居のチラシ写真を撮った思い出があります。
あとその時の演劇部メンバーでこの鶴舞公園にお花見しに行った時、帰り際「君たちよかったら一緒にお花見しない?」と声をかけられまして(笑)「もう私達帰るんで」と断ってもしつこく食い下がってきて大変だった思い出もあります(笑)
その時社交的なメンバーに対応を任せて、人見知りしがちな私は少し離れたところから様子を見守っていました(^▽^;)
鶴舞の図書館も、舞台の音響に使用するCDを借りに来てたなあ…
青春時代の思い出がいっぱいある鶴舞公園、すごく久しぶりに訪れました。
 
さくら祭り真っ最中なので、キッチンカーや屋台がいっぱい出てました。
その他にもいろいろオシャレカフェなどが新しくできて賑わってるとテレビで特集やってるのを観ました。
休憩がてらそのカフェでお茶しようと、公園の奥へ行きました。
 
訪れたカフェはTripot cafe THE PARK(トライポットカフェザパーク)
 
 
私はバスクチーズケーキとソイラテを頼みました(*^_^*)
 
 

 
 

 
内装も器もすんごくオシャレな上に、ケーキもソイラテも美味しかったです(*´ω`*)
3人でペチャクチャたくさん話してて、あっという間に時間が過ぎ去ってました(笑)
すごく楽しい時間でした😊
 
鶴舞公園はJR鶴舞駅と地下鉄の駅が隣接しているので、それぞれに別れて帰路に着けました。
次に2人に会えるのは来月の5/11(≧▽≦)
そうです、とんちゃんの全国ツアー「秘密基地」愛知公演です(≧▽≦)
 
 
 
FC先行チケット販売が開始されたので、2人に教えてもらってなんとか購入することができました(^▽^;)
と言っても、5/11(土)は職場の大事なイベントがあり、どうしても休むことができないので、仕事終わりに名古屋に駆け付けます。もしかすると…開演時間ギリギリになるかもしれない…(T▽T;)
後ろの方の席でも十分構わないので、とんちゃんのセカンドアルバムの曲の生歌を聴けたら嬉しいです(´Д⊂ヽ
 
その翌日5/12(日)に名古屋栄を中心とした栄ミナミ音楽祭というイベントがあり、すごい数のアーティストやグループが参加します。
とんちゃんもこれに参加すると聞いていたので、何時にどこの会場で歌うのか、タイムテーブル発表を待ってました。
昨日ちょうどお茶していた時に発表があり、とんとんずのお仲間が情報をSNSにあげてくれていたので、3人一緒にいる時に知ることができました(≧▽≦)
 
 
栄のみならず、名駅や金山にも会場が設けられているみたいです。
 
とんちゃんの出番は11:00~場所は⑪番の名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校前、矢場町公園とナディアパークという施設のすぐお隣になります。
そのあと13:00~海蔵亮太さんが⑦番名古屋パルコ西館前、同じ場所で13:25~からとんちゃんです。
同じ会場なので、海蔵さんのライブを観たあとに続けてとんちゃんのライブも観られるのが嬉しいですo(≧▽≦)o
 
 
 
どんな感じの音楽イベントなのかよくわからないけれど、認可されている路上ライブに近い形になるのかな?
午前中の音楽専門学校前の会場だと、その学校に通う生徒さん達にもとんちゃんの歌を聴いてもらえるいい機会になるかもしれません。
パルコがある辺りは、休日になるととても賑わう若者の街で人通りが多いので、たくさんの人に聴いてもらえたらすごく嬉しいなあ(*´ω`*)
来月の名古屋ライブが今からとても楽しみです☺️