2023年の藤まつり(*^_^*) その2 | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

白い藤とシャクナゲを堪能したあと、曼荼羅寺本堂の横にある修造院というお寺に寄ってみました(*^_^*)
 

 
お庭がとっても美しいです(*´ω`*)
 
 
そして、このお寺のお庭に駐車場の管理人さんが言われていた、黄色い藤がありましたーo(≧▽≦)o
 
 
藤の花と言えば、紫、白、ピンク、青っていうイメージですが、黄色は初めて見たかもしれない。
っていうか、曼荼羅寺に何年も来てるのに初めて見た(笑)
 
階段上がって本堂でお参りしたあと、その階段の下に変わったものを見つけました。
石に大きな数珠が巻かれてる??(◎_◎;)
 
 
 
裏側から見た図
 
 
そばに立てられてた看板に寄りますと「祈願岩」なるものだそうです。
なんかイラストがカワイイ( ´艸`)
 
 
その隣には「おしゃも地蔵」というお地蔵さんがありました。
おしゃも…ってしゃもじのことかな?( ̄◇ ̄;)
だから賽銭入れがかまどになってるのか(笑)
 
 
毎年来ているはずなのに、新しい発見があって楽しかったです(*^_^*)
来年は藤色の藤が綺麗に咲いてる頃に観に来たいです。
 
 
そしてそして、藤の季節が終わりを迎える頃、いよいよ、バラが咲き始めましたーーヾ(≧▽≦)ノ
帰りに立ち寄った各務原市民公園のそばで見つけたクリーム色のバラ(//∀//)
 
 
 
去年秋に私のお気に入りバラ庭園ぎふワールドローズガーデンへ行こうとしてトラブルで行けなかったので(T▽T;)
もう少ししたら、1年ぶりにあの場所へ行って、たくさんのバラを愛でてきますo(≧▽≦)o