春爛漫とんとん情報(≧▽≦) | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

3月もすっかり半ばを過ぎて、桜がちらほら咲き始めましたね(*^_^*)
来週辺り見頃になるんじゃないかな(*´ω`*)そのぐらいに家族でお花見行く予定をしております。
 
最近仕事が忙しくて(^▽^;)午前中も眠いし、仕事から帰ってきてからも疲れて眠くて(;^_^A
なかなかPCに向かう気になれず、とんちゃんのことや先日お出かけして写真いっぱい撮ってきたものをブログに書きたかったのだけど、書けないまま時間が過ぎてしまいました、すみませんm(_ _)m
配信も毎週木曜日のとんちゃんTikTokライブからインスタライブを観て、結構夜遅い時間なので、インスタライブの終わりの方で寝落ちしてしまう(笑)
TikTokライブでず~~~っといいね!しまくって右手がすごく疲れてしまうからなのかな( ̄▽ ̄;)
でも毎週頑張ってTikTokで歌っているから、フォロワー数があと少しで1万人超えそうな勢いですヾ(≧▽≦)ノ
数字だけが大事ではないし、母数が増えた分変なコメントする人もまあまれにいるけれど(;^ω^)
おすすめに乗って、賑わってるから覗いてみよう、え、この人歌上手い!(*゚∀゚*)って気に入ってくれる人がいるので、とんちゃんの歌がどんどん広がっていくように、これからも毎週TikTokライブいいね!し続けますヽ(^o^)丿
 
そしてそして、昨日は渋谷gee-geでピアニストの岩村美咲さんと一緒にカバーソングライブを、今日は同じ場所で毎月恒例のおだ会をしておりました(-^□^-)
昨日のカバーソングライブは昼間に行われたので、仕事真っ最中のためリアタイすること叶わず(´Д⊂ヽ
夜帰ってきてからアーカイブ配信を観ました(*^_^*)
今日はお休みだったので、おだ会ちゃんといつも通りリアタイすることができましたよ(*´ω`*)
どちらもすごいライブでした(T▽T;)
それらの細かい感想記事は別口で書くことにします。
 
まずは先々週3/10、なんと!とんちゃんが北海道の十勝毎日新聞に載りましたーヾ(≧▽≦)ノ
 

 

 

うわああ~~うれしいいーーーヾ(≧▽≦)ノ
 
と言っても地元新聞なため、北海道外の人は見ることできないの?(ノД`)・゜・。
北海道在住の友達に頼んでみようかなあ…と思っていたところ、その友達(GLAY友)からLINE来て、今全国ツアー真っ最中のGLAYのグッズが各地のロフトで買えるらしくて、岐阜のロフトでもやっているらしい。
ご当地限定ステッカー買ってきて欲しいと頼まれたので、快く引き受ける代わりに取引(笑)
もし十勝新聞あれば、とんちゃんが載ってるので見つけて買ってきてねとお願いしました(*^_^*)
ナイスタイミング!!(≧▽≦)
しかしながら、北海道は広いため(^▽^;)彼女が住んでいる地域に十勝毎日新聞は置いてなかったそうです(^_^;)
多分地域限定なのかなあと予想はしていたから、お手をわずらわせてしまって申し訳なかったm(_ _)m
 
そして先週のお休みの日に岐阜のロフトへ行ってご当地ステッカー買ってきました(*^_^*)
ロフトの3階の一角がGLAYショップになっていたよ( ´艸`)
 
 

 
 
 
他の地域のロフトではTERUさんが訪れて、このボードにサインしていったそうです。
岐阜の公演は明後日3/21なので、まだTERUさんは来てなかったみたい(^▽^;)遭遇したかったなあ~(笑)
でもその代わり、私がこの場所に着いた時店内アナウンスでTERUさんの声が流れたよ(*^_^*)
 
そしてお目当ての限定グッズ、TERUさんのデザインキャラクターズラー(黒いオバQみたいなの)と各地の妖怪コラボステッカーだそうです。
 
 
 
今回の新曲のタイトルが「GHOST」なので、ご当地妖怪や妖精と組み合わせてるらしい(秋田ならナマハゲとか)
というのはなんとなく理解できたけど……
 
このお坊さんみたいな、ナマズみたいなの…ナニ??( ̄◇ ̄;)
 
生まれも育ちも岐阜県民な私ですが…こんな妖怪?みたことないんだけど(;´Д`)
友達が調べたところ「岩魚坊主」という東濃地方の妖怪だそうです(初耳)
う~~~ん、これが岐阜代表妖怪(笑)かと言って、誰でも知ってるようなメジャーな妖怪思い浮かばないわ(^▽^;)
口裂け女の発祥の地が岐阜市や各務原市と言う説は聞いたことあるけど、口裂け女はカワイイステッカーには向いてないか(笑)
 
とりあえず頼まれていた物が見つかってホッとしました(*^_^*)
他にもライブグッズがたくさん売ってました。今回の「GHOST」デザインカッコイイ( ´艸`)
メンバーシュルエットで顔映ってないけど(笑)
 
 
今本命の推しの方に力注ぎ過ぎて、お金に余裕がないので(ノД`)・゜・。
GLAY兄さん達、何も買えなくて申し訳ないっ。°°(≧□≦)°°。
いや、ほら、GLAYはたくさんファンがいるから(^▽^;)
私の分まで応援してくれる人達に思いを託す!!!(笑)
 
あ、とんちゃんの情報のはずがGLAYの話題になってしまった( ̄▽ ̄;)
話をとんとんに戻します(笑)
 
同じ頃、東京銀座で石川県のアンテナショップが開かれており、あのまつやとり野菜みその公式Twitterされている製造部Yさんも東京出張されていたそうです(*^_^*)
とんちゃんと再会できたみたいでこちらもなんだか嬉しい(n*´ω`*n)
 

 

 

 

赤いエプロン超カワイイ(//∀//)

こんなカワイイ店員さんいたら、毎日通い詰めてしまう(笑)

 

とんちゃんだけでなく、あの海蔵亮太さんもいらしてたそうですよ( ´艸`)

とり野菜みその輪が広がってる(n*´ω`*n)

 

 

私も地元スーパーに売ってたとり野菜みそのパウチ式のが安売り(鍋の時期が終盤だからなのかな)してたので、大量購入してきて、ここ最近とり野菜みそ使用の料理ばかりです(^▽^;)(意外に賞味期限が短かった(;´Д`A ```)
 
そしてそして、現在劇団ユニットNMOPの朗読舞台「紡がれし箱」の公演真っ最中です。
今回もとんちゃんの歌がたくさん使われております。なるさん、いつもいつもありがとうございます(T▽T;)
 

 

 

 

 

 

 

おだともあき卒業ソング(?)「雪桜」が主題歌として起用され、新曲も挿入歌として流れているそうです。

NMOPの舞台が好きな方、出演者のファンの方々に、とんちゃんの曲を聴いてもらえるのがすごく嬉しいです。

演出家のなるさんがとんちゃんの歌をすごく愛してくださってるのがとてもありがたい(T_T)

 

 

 

 

そしてそしてそして!!もうひとつビックニュース、とんちゃんのMV「それでいいのだ」が、今朝BS放送の番組内で紹介されたそうですーーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

嬉しい、嬉しいねえ(T▽T;)

BSうち観れないけど(;´Д`)BSが観れるお友達に録画頼んだ(笑)

私は観ることができなくても、テレビにとんちゃんの姿が映ること、曲を紹介してもらえることがとても嬉しい。

きっと全国放送地上波でとんちゃんの姿を観ることも、そんなに遠いことではないと思います。

それを観た人が、彼の歌声を聴いた人が「素敵な声だな」「いい歌だな」と思って好きになってくれたらいいなあ…

 

最後に今週の推し曲「答え合わせ」

 

 

 

今年も雪❄は降るのだろう

桜🌸は綺麗に咲くのだろう

夜空に花火🎆が見えるだろう

月🌕は僕を照らすだろう

 

先の見えない毎日が

あなたに会えない毎日が

どれだけ続いていくのでしょう

諦めてきたのでしょう

 

ふと涙が溢れた夜には

あなたの顔が浮かんでくるから

どれだけ大切だったかを

いつか「答え合わせ」しよう

 

季節は巡るよ何度でも

希望を胸に抱いて

 

 

3年前に新型コロナウイルスが蔓延して、いろんなことができなくなってしまった。

それまでの当たり前の日常が当たり前でなくなり、会いたい人に会えない、行きたい場所に行けない、

そんな生活が3年間続いた。

やっとマスクを取ってもいいよと国からの方針が出たものの、未だに周りも私もマスクを外すことに抵抗があったり、周りの目が気になったりしてしまうけれど、少しずつでも前みたいに気軽に人と会える状態になっていってるのを感じます。

 

まだ「答え合わせ」できてない人もいるから、いつかちゃんと顔を合わせて「会えて嬉しいよ」と笑い合えたらいいね。

この歌があったから、その希望を持っていられたなと思います。

 

彼はいつも何か気づかせてくれる。考えることも大事だけど、今まで知らなかったもの、知っていても見過ごしていたこと、

そういったことに気づくことってとても大事なんだなと気づかせてくれたのは、笑顔がカワイくて歌の上手い一人の青年でした。

以前の私は若者ってだけで未熟だと決めつけて見ていたこともあったけれど、若い人達から気づかされること、学ぶこともたくさんあるんだなと改めて思います。

年代問わず、リスペクトの気持ちを持てる出会いがあったこと、そこからどんどんたくさんの人と出会えたこと、たくさんの気づきをくれたこと、本当に感謝です。

 

いつもいつもありがとう(*^_^*)