東京遠征の思い出(*^_^*) | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

大感動の東京渋谷duoライブから一夜明けた昨日、午前中に新幹線に乗って昼過ぎには無事帰宅しました(-^□^-)
帰ってきてから、おだ会(ファンミーティング)昼の部、そして夜の部両方配信で観て、二日間とんちゃん漬けでした(笑)
東京ファイナルライブの詳しい感想レポと、おだ会の感想レポはまた改めて書きますので、それ以外の思い出を書いて行きます(*^_^*)
 
8/10(水)当日朝、高速バスで名古屋を出発しました。
新幹線なら名古屋東京間約1時間半ぐらいですが、高速バスで行くと休憩時間も含めて約6時間でした(^▽^;)
その分新幹線の半分の料金なんですけどね(;^_^A
初高速バスの旅、ほぼ満席でしたがとても静かだったので、結構寝れました(^_^;)
掛川SAと有名な海老名SAで休憩して、横浜と終点の品川区大崎駅まで。
久しぶりの長距離バスだったので、乗り物酔いしないだろうかとか、途中でトイレ行きたくなったらどうしようとか、
喘息の咳が出て周りの人に迷惑にならないだろうかとか、いっぱい不安なことだらけでしたが、なんとか何事もなく無事に東京へ到着しました。
 
今回の遠征のために、人生初のスーツケースをネットで購入しましたヾ(≧▽≦)ノ
っていうか、独身時代あれだけあちこち遠征したり旅行したりしてたのに、この年になって初めてスーツケースを入手するとは(^▽^;)
前回11月東京遠征で1泊した時、今まで使っていた旅行カバンを肩に担いで移動するのが結構キツかったんですよ(;^ω^)
これまで散々買おうかどうしようか悩んで、結局買わずに旅行カバンでやり過ごしてきたけど、もう体力的にもスーツケースにした方が楽なんじゃないか?と思って、金沢行く前にネットで購入しました。そんなに大きいやつじゃないので、1~2泊程度の荷物しか入らないんですけどね(;^_^A
 
金沢の時は車移動だったんで、スーツケースじゃなくてもいいかなあと思ってたんですが、東京行く前の予行練習として金沢にもそのスーツケースで行く事にしました。
その時はずっと車に積んでたから、さほど利便性をそこでは感じてなかったのですが、今回家を出る時から駅に向かうまでですでに、
 
「スーツケースすごい!便利過ぎる(*゚∀゚*)」
 
ってなってました(笑)なんでもっと早くコレ買わなかったんだ!?(≧◇≦)ってぐらい、コロコロ引っ張って行くのが楽ちんで、スーツケース自体の重さも軽いものを選んだので、階段でもヒョイと持って上り下りしても全然平気でした。
 
バスの荷物入れの中から自分のスーツケースを取り出してもらい、JR大崎駅の西口近くのダイワロイネットホテルに予約していたので、そこへ行こうとナビをセット。
それ通りに歩いてみたものの…どのビルがホテル?どの道を進んでいけば、そこに辿り着く??となって、案内板みたいなものを見つけ、それとスマホを交互に眺めていると、通りがかった若い女性の方が「どちらへ行くんですか?」と声をかけて下さいました。
「ダイワロイネットホテルを探してるんですけど」と答えると、ビルの谷間に見えているビルを差して「あれですよ、スポーツジムも入ってる建物です。この脇道を行った方が近道ですよ」と親切に教えてくださいました(T▽T;)
お礼を言ってその脇道、公園のような自然道、大都会東京とは思えないほど、人もあまりおらずとても静かな場所でした。
え、これ…昼間だからいいけど、夜はちょっと怖くない?(◎_◎;)
そう思いながらも、ホテル入口に着いて、なんとか部屋に入って休憩(*´ω`*)
お部屋はとても綺麗でベッドも広々としていて快適でした(n*´ω`*n)
おまけに最上階だったので、窓からの眺めも最高でした(*´ω`*)
下の写真は翌朝の景色です(*^_^*)
 
 
 
1時間ほど休憩してから、とんちゃんTシャツに着替え、とんちゃんタオルを入れたとんちゃんトートバッグ(笑)とんちゃんへ渡す誕生日プレゼントを手にホテルを出て渋谷へ向かいました。
 
11月以来の渋谷~(^▽^;)あの時はみやちゃんと一緒だったけど、迷子になって彷徨ってたなあ…今回は大丈夫かなあ…(;´Д`)
ハチ公前とスクランブル交差点、109、この3つの位置関係がわかっていれば、そのあとはナビ通りで行けるはず!多分……
そう考えながら山手線に乗って渋谷駅到着。渋谷駅のホームと電車の間が結構広いので、足元注意して降りなきゃ!と意識していたら、後ろから大勢の人の波に押されそのままホームへ足を出して…スポッ!ん?何か足に違和感……
 
ハッ!!?Σ(゚◇゚;)
左足の靴が、ないいいい~~~!!!?\(◎o◎)/!
 
慌てて振り返ったら、電車のドアが閉まって…うそおおー!!?靴乗せたまんま??行っちゃった???ええええええ。°°(≧□≦)°°。
いや、もしかしたら、ホームの下に落っこちてるのかも!!💦💦
どちらにしても、片足裸足ーー。°°(≧□≦)°°。 どどどどどうしぃよおおー(≧д≦)
靴屋探す?どうする?えええ~(゜´Д`゜)と困り果てていたら、近くにいた一人の男性が「そこに駅員さんいるから、言えば取ってもらえるよ」と教えてくださいました(ノД`)・゜・。
お礼を言い駅員さんに近づいて「あの!靴が片方落ちてしまって!!」「何号車辺りに乗ってましたか?」「8号車です」「わかりました」
駅員さんがホームの下を覗き込んで靴を発見して下さり、無線で後から入ってくるであろう電車に状況を報告していると、女性の駅員さんが大きなマジックハンドみたいなものを持ってきてそれを取り上げてくださいました(T▽T;)
無事に靴を履くことができて「ありがとうございます(゜´Д`゜)」と深々お礼を申し上げました。
ホーム下を覗き込んだ時、他にも携帯型扇風機とか落ちてたから、こういうこと結構あるのかもしれない(^▽^;)
あの時親切な方が私に言って下さったから、片足裸足でライブ行かないですみました(´Д⊂ヽ
大都会東京はあまり他人に関わらず、冷たい人が多いのかと思っていましたが、ホテルの場所を教えて下さった方と、渋谷駅で声をかけて下さった方がいてすごく助かったので、とてもありがたいなあ…と感謝の気持ちでいっぱいでした(ノ_-。)
 
無事ハチ公口の改札からスクランブル交差点へ。
平日の夜にも関わらず、すごい人でした(◎_◎;)
ナビ通りに歩いて行くと、緩やかな上り坂になってました。
途中去年11月に訪れた渋谷プレジャープレジャーの前も通りました。
あ、ここだったんだあ……( ̄◇ ̄;)スクランブル交差点からずっと真っ直ぐの通り沿い…こんなわかりやすいところを私達なんで迷った?(^▽^;)(むしろ渋谷gee-geの方が奥まったところにある)
プレジャープレジャーを通り過ぎて、ナビを見るとファミマの横の道を曲がると出てる。
またちょっとした上り坂、こんな都会なのに上ったり下りたりしてるのがなんか不思議…
と正面に見えてきたのは、SpotifyO-EASTの看板文字、そしてたくさん並んでいる人がいる…
 
O-EAST…って…aoiroが2019年9月26日に伝説のライブ行ったところ!!?Σ(゚◇゚;)
 
それがここなんだあ~(T▽T)って感動してる場合じゃなくて、渋谷duoを探さないと!と振り返ったら、O-EASTの真向かいでした(^▽^;)
もうすでに会場外には入場する人の列ができていたので、スタッフさんの指示に従って列に並ぶと、並んでる人達の中にみやちゃん発見o(≧▽≦)o「みやちゃーん!」「香月さん!よかった!来れたのね!!」
同じ県に住みながらも、お互いの事情で一緒に来ること叶わず、会場で無事に会えてよかった~(T▽T;)
 
会場入るとすごく広くて、イスがたくさん並べてありました。そこがほとんど埋まっていたのですよ(゜´Д`゜)
ライブ中喘息の咳が出てしまわないかと心配になったので、私はなるべく端っこの席に座って、もし咳き込んで迷惑になってしまうことがあったら、すぐに退場できるようにしようと思ってました。
客席部分にどでかい柱が二本立ってて、その柱の後ろの席に座ると、ステージのとんちゃんもよく見えそうだし、ここなら何かあっても他の人に迷惑ならずに立ち去ることもできるなと思ったんですが、いつもはステージ上手(向かって右側)にいるいけたくさんが、この日は反対側にいて、そこがちょうど柱で隠れて全く見えず(T▽T;)
柱の向こう側を覗けばチラッと見えるかなと思ったのですが、柱が太すぎて(笑)いけたくさんの演奏姿を拝むことができなかったのが唯一の心残りでした(T_T)
 
そして、とんとんずのりょうこさんとヌンちゃん、おかめさんとも再会できました(゜´Д`゜)
私の体調を気遣って心配してくれてて嬉しかったです(ノ_-。)
そして、私の席の近くに去年11月にお会いできたミントとかのんさんもいらして、ライブ始まる前にちいちゃんにLINE送ってたら「香月さん、あそこ見て!」と(*゚∀゚*)
二階席のところに一際目立つ逞しい人……まさか、もしや(ノД`)・゜・。
 
「シュンヤさん!!?。°°(≧□≦)°°。」
 
この日とんちゃんにまた急遽(笑)助っ人を頼まれて、車で荷物を運んだり、とんちゃんととんちゃんのお母様を送迎したりしていたそうです。それ以外の仕事はなく、ライブもお客様として二階の関係者席で、Snugsのメンバーや他のアーティストさん達とライブを観ていたようです(T_T)
去年の11月の時も二階席にいたらしいけど、あの時はどこにいるかわからず会うことが叶いませんでしたが、今回は私のいる席からシュンヤさんの姿を確認できました。
椅子に座ってスマホをいじってる様子までバッチリ(笑)そしたら、配信視聴待機しているちいちゃんから「シュンヤさんが配信の方にコメントしてるwww」とLINE来て、もしかしてそのコメントを打っているところを目撃しちゃったのかな(笑)と嬉しくなりました(-^□^-)
ステージが気になりつつも、そっちの二階席も気になってチラチラ盗み見してました( ´艸`)
やっぱり嬉しいもん、とんちゃんとシュンヤさんがいる同じ場所にいられるのって……
 
そして開演時間がちょっと押して始まりました。
感動ライブの詳しい記事は、またアーカイブを確認しながら書いて行こうと思います。
本人もすごく緊張していたと言っていましたが、観ている皆も緊張していたと思います。
ツアーファイナルを見守る、見届けるという気持ちが、私も含め皆の中にあったと思います。
翌日のおだ会のとんちゃんは、まるで別人のようにリラックスしててプレッシャーから解放されたーヾ(≧▽≦)ノってなってました(笑)
またその模様も別記事で詳しく語って行きますね。
 
大感動の中ライブが無事に終了して…無事と言ってもだいぶ時間押してたみたいですが、ここから特典会がスタートです(^▽^;)
今回のライブS席とA席、当日券(&手売りチケット)と分かれてまして、S席の方は特典としてプロのカメラマンによる撮影会があり、その方々が先に撮られてから、A席以降という順番でした。
病み上がり&コロナ感染が怖いので、なるべく早く会場を出たいと思っていたのだけど、特典会の列がすごく長くて帰るに帰れず…(T_T)日帰りにしてたら完全にアウトでした(ーー;)
おまけにライブ会場すごく冷房効いてて寒かったので、何も羽織るもの持ってきておらず、おだともあきタオルにくるまって寒さをしのいでいたから、これでまた体調崩したらどうしよう(T_T)って不安に思いながらも、4月から大事に大事に取っておいたスマホ撮影券を握り締め列に並んでおりました。
その間、シュンヤさんが会場内を行ったり来たりしているのを何度か目撃しました(笑)
近くにいらっしゃった方で声をかけている方もいましたが、さすがに私は声をかけることができず(^▽^;)
でも姿を拝めただけでも嬉しい(n*´ω`*n)
 
みやちゃんと4月名古屋ライブ以来再会できたみっちゃんに「大丈夫?無理しないで」と気遣ってもらいながらも、なんとか待って待って待って…ようやくとんちゃんのそばまで来ました。
持ってきた誕生日プレゼントは、直接本人に手渡せないと事前にお知らせを見ていたので、近くにいたスタッフさんにお渡ししました。
去年の8月6日の横浜ライブでもプレゼント渡せたから、1年経って二度目の誕生日プレゼントを渡すことができて嬉しかったです。
ランチェキを買った時スマホ撮影券が当たりで付いてきたので、チェキ券と合わせてツーショット2枚ととんちゃんソロ1枚撮ってもらいました。
 
とん「ありがとうね、来てくれて。ブログ読んだよ、体調大丈夫?」
 
ライブ前日に書いた決意表明のブログ記事、わざとハッシュタグつけずに更新ツイートしたのですが、ハッシュタグついてないのにも関わらず、とんちゃんいいねしてくれてたんです(T▽T;)
それ見た時「とんちゃああああ~~~ん。°°(≧□≦)°°。」って泣き叫びそうになりました。
金沢旅行以降、体調悪いことをあまり公に呟かないようにして、SNSも見ないようにして、とんちゃんのツイートにもリプせずいいねだけして、ひっそり息を潜めていました。
東京行くか行かないかハッキリ決められない間は、何もしない方がいいと思っていたからです。
もしかしたら「香月さん、最近見ないな…どうしたのかな…」って思われてたのかな……(ノ_-。)
 
とん「来れてよかった?」
私「はい、ありがとうございます」
とん「ならよかった(笑)」
私「9月名古屋フェノメロのライブ(とんちゃんゲスト出演)に行きます」
とん「じゃあ、次は名古屋で会おうね」
 
その笑顔と言葉に喘息もコロナも吹っ飛んでしまいそうです(笑)
目的が果たせたので、まだ列に並んでたみやちゃんとみっちゃんに挨拶して会場を出ました。22時過ぎてました(^▽^;)
ホテル行くのにタクシー使おうかなとも思ったけれど、行きの時に買えりの切符も買っていたのを思い出して、なんとか渋谷駅から大崎駅まで行き、コンビニで食べ物買ってホテルへ戻りました。
(やっぱり夜は人気がなくて静か過ぎてちょっと怖かったです)
 
手洗いうがい、お風呂にすぐ入って、軽く食事をすませて早めに就寝。
ブログを更新したあと、眼鏡をかけたまま朝までぐっすり寝てしまいました(^_^;)
 
翌朝は予約していた新幹線で名古屋まで帰りました。
本当はおだ会(昼の部)も行く予定でいたのだけど、なんせコロナがね(^▽^;)
どうしても東京ファイナルは見届けたい、誕生日プレゼント渡したい、そこが最重要だったので、おだ会は配信で楽しむ事にしました。
自分の体力に自信がないのもあって、この数日間は油断せず、できるだけゆったり過ごしたいと思ってます。
(大体遠征や旅行の数日後に体調崩しがち(^_^;))
 
今回のライブでも、とんとんずリーダーりょうこさんの素敵なサプライズ企画で、とんちゃん達を労いお祝いすることができてとっても嬉しかったです(-^□^-)
4.22ツアー初日のフォトブックと、りょうこさんが用意してくださったペンライト。アンコールの時にとんとんずの皆で振ってとんちゃんにアピールしました、とってもキレイでした(*´ω`*)
 
 
そしてそして!!!
8/14は我らが天使とんちゃんことおだともあきくんのお誕生日なので、おだ会夜の部にて、とんとんず一同からのサプライズバースデーケーキを渡されたそうですヾ(≧▽≦)ノ
今年のケーキは、なんと!なんと!ちいちゃんのイラストが使用されておりますーーヾ(≧▽≦)ノ
(※りょうこさんとちいちゃんに掲載許可頂いてます)
 
 

 
とんちゃんのイメージフラワーでもあるひまわりをモチーフにカワイイカワイイとんちゃんのイラスト(//∀//)
すごく喜んでくれたみたいで、全然関係ない私まで嬉しくなってしまいました(n*´ω`*n)
りょうこさんに「ブログで紹介させてください」と伝えたら、下の写真(りょうこさん撮影)も載せて皆に見てもらってくださいと言って下さいました。りょうこさん、いつもいつもありがとうございます(゜´Д`゜)
 
 
 
下の写真は本人のツイートより。食べるのがもったいないぐらい、素敵な素敵なバースデーケーキ(*´ω`*)
 
 
4月22日東京から始まった全国ツアー「まあるい心にメロディを」
名古屋、札幌、神戸、仙台、福岡、横浜、金沢、そして東京。
各地でたくさんのとんとんずと、とんちゃんの歌に初めて会えた方々と、たくさんの答え合わせができて、皆とても幸せな4か月間だったと思います。
私も名古屋と金沢(ゆめのゆ)最終日の3カ所だけでしたが、配信があったところは配信で楽しむことができたし、
初の九州ライブ、横浜の船上ライブ、各地の路上ライブなど、それぞれ行かれた方にとって、深く思い出に残ったツアーだったと思います。
 
最終日の東京ファイナルは、現地に行けなかった人もたくさんいました。
仕事や家庭の事情、コロナへの不安、直接足を運べなくても気持ちは皆同じ。
配信で見守っている仲間もたくさんいました。
 
最後に北海道のかっちんちゃんの可愛いお粘土とんちゃんをご紹介(*´ω`*)
札幌公演でのとしさん、いけたくさんを交えた3人(n*´ω`*n)
(こちらも掲載許可頂いております)
 
 
 
バースデーケーキを見たあとだと、こちらも和菓子に見えてきて美味しそうと思ってしまった(笑)
としさんのカワイイつぶらな瞳と、クールでカッコいいイケメンいけたくさん、そしていつも通りカワイイカワイイとんちゃん。
さすがかっちんちゃん、再現度がとても素晴らしいです(≧▽≦)
改めて思うのは、ちいちゃんやかっちんちゃんのすごい才能はもちろんなんだけど、物を作り出す才能だけじゃなくて、そこに深くて温かい愛情がこもっているから、こんなにも素敵なものが生み出せるんだろうなあ…
とんとんずは皆、とんちゃんへの惜しみない愛情を持っている方々ばかりです。
それを実感できた「まあるい心にメロディを」全国ツアーだったなと思います。
 
そしてそして、とんちゃんから重大なお知らせ(*゚∀゚*)
 

 

 

 

本来は東京ファイナルでお知らせするはずだったのに、おだ会の昼の部で発表されてビックリした(笑)

4ヶ月先ですが、どんどん大きくなっていく彼の成長をこれから見守って行きたいので、またスーツケースをガラガラ引いて東京へ向かうことができたらいいなと思います(-^□^-)

 

とんちゃん、全国ツアーお疲れ様でした。

これからも頑張ってね、いつもあなたの味方でいるからね(*´ω`*)