とんちゃんがでらカワイイvv(n*´ω`*n) | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

最近とんちゃん愛がヤバいです(^▽^;)

なんであの子あんなにカワイイの~~(゜´Д`゜)

すいません、今日はたっぷり末っ子とんちゃんについて愛を叫ばせてくださいませ(笑)

 

つい今しがたも、とんスタ(インスタライブ)を観てきたばかりですが、

リクエストに応えて歌をいっぱい歌うも…

 

とん「あ、お腹鳴る…どうしよう、お腹空いた(≧◇≦)」

 

いっつもお腹なってる食いしん坊とんちゃんがカワイイvv(n*´ω`*n)

もっともっと、とんちゃんの歌を聴いていたいけど、お腹空いてるのかわいそうだから、早く終わらせてご飯食べてもらいたい(笑)

コメント欄にいけたくさんこと池田琢磨さんが登場し「あれやって、あれ」とリクエスト(笑)

あれって何よ?(^▽^;)

とん「いけたく、あれってあれだろ?」え、あれでわかるの?( ̄▽ ̄;)

 

とん「あれなら、いけたくと一緒にやりたい、来週空いてる?」いけ「空いてるー」

 

インスタライブ中にスケジュール調整(;^ω^)

と言う訳で、来週の月曜日のとんスタは、いけたくさんとのコラボだそうです(*^_^*)

 

 

先週の金曜日のいろい~ろのあとにやってた、シュンヤさんととんちゃんの兄弟リレー配信も可愛かったんですよ~(n*´ω`*n)

シュンヤさんが終わりの方で「そういや、もうすぐとんの配信始まるんだっけ?」と聞いていて、

 

しゅん「あのさ、とんに言っといて。俺のシックスパック返せって(笑)」

 

……aoファミを伝言代わりに使う長男( ̄▽ ̄;)

シックスパックとは、腹筋を鍛えるやつらしいです。

とんちゃん、シュンヤさんに借りたままで、まだ返してないらしい。

しゅん「今日持ってくるって言ってたのに、あいつ忘れてきやがった、だから言っといて(笑)」

かしこまりました!とaoファミ一同(笑)

 

シュンヤさんの配信後、もうすでに始まっていたとんちゃんの方に移動したところ、

「シュンヤの配信ってもう終わった?」とこちらも同じこと聞いてる以心伝心兄弟(笑)

互いの配信を気遣いあってるとこが、リレー配信の醍醐味vv(n*´ω`*n)

「終わったよ」とシュンヤさんから移動してきた人達がコメント。

「とんちゃん、シュンヤさんがシックスパック返してだって」私も他の人もさっきの伝言を伝える。

とん「え?(爆笑して)自分で直接言えよ!(笑)」

「シュンヤさんに言ってって頼まれた」と私達がコメントすると「もう~~」って言いながら、

そのシックスパックを探して持ってくる。

 

とん「これ、誕生日プレゼントで航大と一緒にシュンヤに買ってあげたものなんだよねー」え?( ̄▽ ̄;)

 

ちょ、ちょっと待って??(◎_◎;)誕生日プレゼントしたものを、とんちゃんずっと借りてたの??(笑)

え、っていうか!( ̄□ ̄;)もらったプレゼントをくれた人に貸すシュンヤさんも普通じゃない(笑)

っていうか!去年の誕生日にあげたものだったら、もう1年ぐらい経ってるよね!??(シュンヤさん3月生まれ)

いつ頃借りたかは知らないけど…(;^ω^)

末っ子甘えん坊炸裂だなあーシュンヤ兄さんも末っ子に激甘だなあ……( ̄◇ ̄;)

とんちゃん手にしたシックスパックをじっと見つめ、

 

とん「君とももうお別れだね…」←かかっかか可愛いいー(*≧∀≦*)

 

じゃなくて!!それ君のじゃないからっ!!!(笑)

シュンヤ兄ちゃんのやん!!しかも君と航大くんがあげたやつやん!!!(笑)

何しんみりしちゃってんのよ!!可愛い過ぎるじゃないの、もう!!!o(≧▽≦)o

 

可愛すぎてツッコミせずにはおられぬ、カワイイ長男と末っ子vv(n*´ω`*n)

 

 

そして、翌日土曜日のとんきゃす、バレンタインエピソードパート3がありまして、

私もまたまた長めのメールを送ってしまいました(^▽^;)

しかも、結構とっておきの恋愛エピ(笑)←バレンタイン関係あらへんやん(^^;)

 

いっつもだけど…送ってから後悔するんだよなあ……(゜´Д`゜)

こんな長いメール送って他の人に迷惑じゃないか、変なやつと思われないか?とか…

こんな文章で大丈夫か?テーマから外れてないか??とか…もうホントいろいろと不安になる…(T▽T;)

 

だけど…とんちゃんはいつも、一生懸命それを読んでくれるのよね…(´Д⊂ヽ

その健気な姿にもうキュンキュンしちゃって(T▽T;)

年甲斐もなくて恥ずかしいんだけど、こんなにもカワイイ純粋な男の子にメール読んでもらえるって幸せ過ぎる(T_T)

 

 

とんキャス 2/6 バレンタインエピソードVol.3

 

 

この回のコメント欄に、豪華ゲスト登場でした!!(*≧∀≦*)

まずは何度目かのご来場、まつやとり野菜の製造部Yさんーー!!もうすっかりお馴染みaoファミ入りです(笑)

そのお友達の栄光酒造(公式)さんーーー!!o(≧▽≦)o

Yさんの繋がりでaoiroを知って下さり「おつかれさまのうた」をリツイートして下さったり、

「未来パイロット」も買って頂けたそうです(T_T)そして今回初ツイキャス配信参加!!!

 

そしてそして、もうひと方、MNOP(もんどなるやオリジナルプロジェクト)@MNOPmonnaruのなるさんこと萩原成哉さん!!(*≧∀≦*)

うわーo(≧▽≦)oとんちゃんとのご縁ある方が揃って、すごく盛り上がるーーーヾ(≧▽≦)ノ

なるさんは昨年12月に行われた朗読劇「始まりの路」の脚本演出を手掛けた方であり、

とんちゃんの歌をすごく気に入って下さって、今日千秋楽を迎えた「個室」という舞台もとんちゃんの楽曲を使ってくれてます(T▽T;)

言わばなるさんは、織田智朗くんの大ファンです(笑)

 

そんな豪華ゲストを迎えた中で、視聴者からのメールを読み上げて胸キュンバレンタインエピソードを皆で聴いていく。

 

そして…ついに私の名前が読み上げられる!!!(≧◇≦)(自分用メモ48:04)

毎回のことだけど、すっごく緊張する~~~。°°(≧□≦)°°。

 

とん「『今年のバレンタインは、3人の大好きなポップスターにプレゼントを送らせて頂きました』

うわー(*゚∀゚*)ありが…ん?俺ら?で合ってる?…(笑)違ってたらどうしよう(笑)」←他の人だったらわざわざそんなこと書かないよ(^▽^;)

とん「『受け取ってもらえたら嬉しいな』えっとお~誰の事なのかなあ~~?」←わかってるくせに(笑)

 

とんちゃんの反応が可愛すぎて悶える…(//∀//)

私に魔法をかけて夢中にさせてくれたポップスターは、とんちゃんと航大くんとシュンヤさんの三人aoiroですvv(n*´ω`*n)

今更そんなこと言わせないで、察してください(笑)メールを読み進めていくとんちゃん。

 

とん「『前にもメールしました(中略)初恋』おっ!??え(笑)BGM『言えない秘密』って!!BGM指定きた!面白い(≧▽≦)」

 

あ、面白がってくれた(^▽^;)「承知しました!」とPCで『言えない秘密』を探して流そうとしてくれるけど、

こっちはこの時はこの歌の気持ちだったんだよーっていう意味合いだったのに、BGM指定と捉えてくれた(笑)

 

とん「(続きを読もうとして笑い出す)めっちゃBGM指定あるんだけど!(笑)そういうこと??」

 

続いての曲「好きな人の好きな人」をアカペラで歌ってくれる(≧▽≦)生BGM(笑)

続きまして「ねぇ先生」までも披露(笑)

ご、ごめん( ̄▽ ̄;)めちゃくちゃ嬉しいけど、振り回してなんかごめんね…でも…めっちゃカワイイvv(n*´ω`*n)

コメント欄見たら、他の方も喜んでくれてたので、ちょっとホッとしました(;^_^A

 

本題に入り、私が高2の時に一目惚れした古文の先生の話。出会いのシーンをとんちゃん演技しながら読んでくれる(笑)

先生がどんな人だったか特徴を書き連ねておきました。

 

とん「『一見クールそうに見えて、実際は熱心でとても生徒想いの優しい先生。好き嫌いがハッキリしてて、字がキレイで素敵な声…

(あれ?どっかの誰かさんに似てるかも?)』………シュンヤ??」 ← 当ててくれた!(*≧∀≦*)

 

これだけの特徴でシュンヤさんだってわかってくれてちょっと嬉しい(笑)

コメント欄に「とんちゃんじゃないのか(笑)」っていうのがあってちょっと笑っちゃった(^▽^;)

いや、私も最近気づいたのよ、シュンヤさんにキャラが似てるなあーって。

人の名前覚えるの苦手だし、普段は気さくで授業中雑談とかもよくしてるけど、

ふざけた生徒が騒いでると真剣に怒ったりする教育熱心、根がすごく真面目でしっかりした人だったのよ。

そういうところがシュンヤさんと被るなあーって。

眼鏡かけてたし、年齢もちょうど今のシュンヤさんと同じぐらいだったから、そう書いた方が聴いてる方も想像しやすいかなと。

 

先生との出会いから、バレンタインの話、そして卒業の時の別れの話、

とんちゃんが読みながら、その都度反応を見せてくれるのが可愛くて可愛くてvv(n*´ω`*n)

ああああ~~もうホントカワイイ、愛おしいvv(//∇//)

 

最後「当時の日記を元に本にしました」というところを読んで「スゴイ!!」と驚いてくれました。

これも書くかどうしようか迷ったんだけど…(^_^;)なんか自慢してるみたいで嫌味じゃないかなあとか…

でも読み終わって「このメールだけで小説みたいだもんね。すごい文章力」と褒めてくれました(照)

しかも!なるさんがコメントで「これ舞台化しよう!」とか言ってくれて!!(*゚∀゚*)

とん「なるさん!いいね、やろうやろう!」え、マジで!??Σ(゚◇゚;)

「じゃあ、先生役はシュンヤ先生でお願いします」とコメントしたら、

とん「あの人古文なの?ゴリゴリやん、体育でしょ?」と返された(≧▽≦)

確かに…シュンヤ兄さんだと体育の先生です(笑)

 

更にはなるさんが「届けない想い 届いてた気持ち」と素敵なタイトルつけて下さったーー。°°(≧□≦)°°。

なにそれ!すごい!!!(T▽T;)めっちゃいいタイトル!!!

私タイトルつけるの超へたくそだから、すごい尊敬ーー。°°(≧□≦)°°。

 

とん「じゃあ、僕はチョイ役の生徒で(笑)」←とんちゃん…チョイ役でいいの?(;^ω^)あ、私がシュンヤ先生って言ったからいじけてる?(笑)

 

でもあの本だと男子生徒ほぼ出てこないから(^▽^;)

とんちゃんは主人公の友達が好きになる英語の先生役でお願いします(笑)

どこまで冗談か本気かわかりませんが、なるさんが「文章力がすごい」って褒めて下さったのが嬉しくて。

舞台やられてる方にそう言われるのホントに嬉しい。

ちょっとなるさんに本送ろうかな(笑)本気で舞台化したら、めちゃくちゃ嬉しいわ。

しかもとんちゃんの「言えない秘密」とか「ねぇ先生」とか使ってくれたらホント嬉しい。

その前にとんちゃんにも読んでもらいたいかなあ…でもめっちゃボリュームあるから…(;^_^A

読んでる時間とかなさそうだし……送っても読んでくれるかなあ……

 

そんなこと考えてたら、コメント欄に衝撃の告白が「私高校の時、先生と付き合ってた」マジで!!?Σ(゚◇゚;)

とんちゃんも「うそ、え?そ、そそそんなことってあるの??」と口あんぐり(笑)←打ちのめされてる純朴少年(笑)

昔はまだ緩かったけど、今だと大問題になるよね( ̄▽ ̄;)

大体私は先生既婚者だったから、最初から付き合うとか一切考えなかったけど(;^_^A

 

だからどっちかって言うと、あの先生への想いは、憧れのアーティストへのファン的な気持ちの方に近いのかなとも思います。

大勢ファンがいて、その中の誰かと特別な関係になってしまうのは良くないから、

みんな平等に憧れてキャーキャー言って…みたいな感じに近い気がする。

だからシュンヤさんに例えてみたら、しっくり来たかなと。

私の中ではすごく大好きで毎日その姿を見るだけでも幸せだけど、住んでる世界が違うというか、

現実的には一緒になれない別世界の人って感じがしてました。

 

それでも、こうして本にして形に残したい、一生の記念の宝物にしたいと思えた恋でした。

それを思い出させてくれたのと、この本のことを10年ぶりに人に話せたこと、

そして本気かどうかわからないけど、舞台化したいって言ってくれる人がいたってこと。

全てとんちゃんのおかげだなーと心から嬉しく思います。

 

……余ってるし…ホントに本送ってみようかな……(^▽^;)