2020年の自分を讃えましょう | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

本日二度目の更新、これ書いたらまた大掃除の続きしたいと思います。
苦手で嫌いな家事も、aoiroの曲や航大くんのモノマネ聴きながらだと頑張れます。
最初は掃除機かけながら「今日も一日頑張りました~♪」って口ずさんでたんですが(^▽^;)
なんか傍からみたら、絶対病んでる人に見えそうなので(笑)
どうせ口ずさむのであれば、本人達の歌聴きながら歌ってた方がいいかとYouTube動画つけました。
 
実は朝からまた旦那と不穏な感じで…(ーー;)
いつも毎年、年末にケンカしたり険悪な感じになることが多い。なぜだろう……
それに今年いろいろあったけど、aoiroにハマってからちょっと夫婦間に隙間風が……
これは…私のせい…なんだろうなあ……( ̄▽ ̄;)
Twitter見てると、aoファミさん既婚者の方多いのですが、配信聴いてるところ旦那に見られてどうしようとか(笑)
いろいろ旦那さんの愚痴など呟かれておりまして、ああ、どこも一緒なのか…(;^ω^)とちょっと安心しました。
お子様方は一緒にaoiro好きで応援してるのですが、旦那も一緒に…と言う方は少ないですね(^-^;
あれかな、各自それぞれ自分の推しと疑似不倫な感じ(笑)だからなのかな??
私も最近シュンヤさんととんちゃんの配信も、旦那の前で観れなくなりました。
だって…「かわいいなあ~v」って顔ニヤけるんだもんvv
ずっと話聴きながら「うんうん、そうだねー」「え、大丈夫?」とか相槌打ってるんだもん(笑)
見られたくないよ、こんなとこ!!見せちゃいけないよ、こんな浮気現場!!(笑)
 
今までのGLAYや牙狼に比べると、非常に距離が近いので、何もやましいことしてるはずないのに、
いけないような気がして…なんかごめんなさいと今日朝から何度も謝りました。
こういうの面白くないだろうなあ…傷つけてるかもしれないなあ…って反省しつつも、
aoiroに出会う前の自分にはもう戻れないし戻りたくないし…
ああ、きっと全国の既婚者aoファミさん達も同じように思ってたりするのかなあ…
旦那も乃木坂とかアイドルに夢中になってたりするから同じなんだけどね……
 
 
昨日20時からとんちゃんの配信があり、テーマが「今年のあなたを讃えましょう」ってことでメール募集してました。
ショッピングモール内のモスでお昼食べながらそのツイートを見て考えました。
今年の自分が頑張ってきたこと、讃えられること……
それはもうひとつしかなくて…そのことをどうメールしようか考えました。
 
文章にまとめようとすると、なかなか難しくて…また重い長いメールになってしまいそうで、
とんちゃんや視聴者の方に迷惑になってしまうかなあ…と考えたり、
自分で自分を讃える…ってことが難しいというか…自己肯定感が低いせいもあるのかもしれないけど、
ちゃんと頑張ったとも思うけれど、自分の奥底にあるもの、罪悪感とか後悔とかもあるから、
そういったことも正直に吐き出さないと、簡単に「今年の私頑張ったね!よくやったよ、偉い!」と褒めることなんかできない訳で。
難しいなあ…こんなことメールしていいのかなあ…とんちゃんに負担かけたくないなあ…
でも聴いてもらいたいなあ…伝えたいなあ…と。
 
 
今朝リビングのテーブルの上を片付けていて、お義父さんの事に関する書類などをまとめていました。
 
 
 
青いクリアファイルに、看護師さんやケアマネさんから受け取った契約書などの書類やら、
葬儀場の請求書・領収書などまとめていれてあります。
キャンパスノートは、看護師さん達との話し合いで大事なことをまとめたり、わからないことを書き留めたりしていました。
 
 
まず日付を書いて、話をまとめたり、大事なことをメモったり、
貼ってある付箋は、仕事中職場で電話受けた時にこのノートが手元にないので、
事務所にあった付箋に電話で受けたことを書き留めて、ノートに貼り付けました。
 
 
 
この11/11(水)がお義父さんが亡くなる前日に書いていたメモ。
訪問看護師さんにお義母さんが「牛乳もあまり飲まなくなった、どうしたらいい?」と相談していて、
栄養補助食品のカタログ見ながら、お義父さんに必要な栄養素が採れるもので、
味もお義父さんが好きそうなものを頼もうと話していた時のものです。
「買って届いても、味が気に入らんと飲まんかもしれんから」と看護師さんが通販のところに電話してくれて、
「お試しのものとかありますか?」などいろいろ聞いてくれました。
結局サンプルとかはないので、お義父さんに「何味がいい?」と尋ねて、
桃とかヨーグルト味ならいいと応えてくれたから、それを電話で頼みました。
13日(金)の午前中に届きますと言われて…
結局そのまま、お義父さんはそれを飲むことはできなくなりました…
 
亡くなったあとも、このノートにいろいろ葬儀に必要なこととか、お寺さんとの法要の日程とか書き込んでました。
 
あとノートの他にも、エクセルでスケジュール表を作って「この日のこの時間にこれをやる」ってのを書き込んでました。
 
 

 
秘書かマネジャーみたいなものですね(^_^;)ケアマネさんがこれ見て「すごいですね!」って褒めてくれました(笑)
とにかくこの頃はうちに人の出入りが多かったので、訪問看護師さんの他にも、
デイサービスだったり、酸素吸入機取り付けだったり…いっぱい大変でした…
今思うと、ホントすごい密なスケジュールだったんだなあ……
 
福祉設備屋さんからもらったカタログ、介護用ベッドの他に、介護に必要なものがいっぱい載ってます。
何が必要なのかわからないので、看護師さんやケアマネさんが相談し合って決めてくれました。
 
 
パルスオキシメーター、これですね…
11/12(木)午前10時過ぎ、ブログを更新した直後なので、その時の時間が記録としてちゃんと残ってます。
指先にはめて酸素濃度を測るものです。これの数値が出ないとお義母さんに言われ、自分の指にはめたらちゃんと数値が出た。
お義母さんの指でもちゃんと出てたのに、お義父さんの指では出なかった。
その時に異常だってわかってたら…でも私達ではどうすることもできなかったのかも…
ぴくぴく体が動いていたし、寝てるんだなぐらいにしか思ってなくて「もうすぐ看護師さん見えるから、また診てもらいましょう」と言って、一旦部屋を離れた。
看護師さんが見えたのが10時半前後で、私が二階から降りて部屋に入ろうとすると、私を振り返って言った。
本当にいつものはきはきした口調で「あのね、お嫁さん」ってすごく自然な感じで言ってた。
「お父さんね、苦しむことなくお眠りになられたよ」って……
混乱している私達をよそに、看護師さんはいつものようにテキパキ動いて電話したり、私達に指示出したりしてくれてました。
これがプロの仕事なんだなって…そう思いました。
 
そこから怒涛のようにいろいろ電話して、病院の院長先生が来て下さって死亡診断書を書いて下さり、
それをもって一度看護師さんと病院へ…車に乗り込んだらちょうど「負けてたまるか」がかかって、すごく歌詞が突き刺さって泣けました。
青く晴れた空、春のように暖かい穏やかな日でした。
 
あの日のことをいっぱい思い出して、それを踏まえて自分を讃えてもいいのかどうなのか、
とんちゃんがもし讃えてくれたのなら、きっと今年の私は報われると思う。
嫌なこともつらかったことも、本当は同居が嫌で家出したかったって思ってたこと、
お義父さんにもっと優しくしてあげたらよかったなって後悔したこと、そういったことも全て、
とんちゃんに「頑張ったね」と言ってもらえたら、報われるかな……
 
そんなことをつらつら思いながらショッピングモール歩いて、おいしそうないちご大福や草だんごが売っていたから、
甘いものが大好きだったお義父さんにお供えとして買っていこうって思って…
それを持って駐車場に停めてあった車に乗り込んだら、急に泣きたくなって「負けてたまるか」をかけた。
 
自由に生きていたかった
一人で泣いていたかった
それでも一人は寂しいね
もっとあなたと生きていたい
 
いろんな感情込み上げてきてハンドルにしがみついて泣いた。
泣きながら思った。こんな素晴らしい歌歌えるグループ他にいないんだって。
こんないいグループ絶対に無くちゃダメなんだって、絶対にこのままで終わらせちゃダメなんだって!!
もっともっと、この歌を必要としてる人に届けなきゃダメなんだって!!!
きっと…私みたいに…自己評価低いダメな人間が、この歌で救われることがあるから…
もっとこの歌声を皆に聴いてもらえるまで、3人で歌ってくれなきゃダメなんだって……
 
そんな悔しい思いもあって、ハンドル強く握り締めて泣いた。
私aoiroに出会ってから、何回泣いたかわからない。
きっと、同じようにaoiroに救われた人が全国にたくさんいるから…
そういった人がもっと増えて行けば、戻ってきてくれるかな……
 
ああ、自分勝手だな私……3人が決断したことなのに、まだ未練がましく思ってしまう。
とんちゃんも、シュンヤさんも、航大くんも、
ソロでそれぞれ活動していたって、それぞれ大好きなままでいる。応援してる。
親戚、身内みたいなものだもん。応援してるよ、うん。
この前の配信ライブのアーカイブは、涙せずに観られないけど、心にしっかり焼き付けておくから。
 
 
 
 
で、なんだかんだ配信観たら、とんちゃんの笑顔に救われた(笑)←単純(^▽^;)
今年中にメール全部読み切れるのかな(笑)
昨日の配信の途中で「なんか寒い…おしっこ行きた…(口を塞いで言い直す)トイレ行きたくなったかも」←か、かかかカワイイvv(n*´ω`*n)
「行っといで、気にせずに行っといで(笑)」と皆してコメントに書いてるのに大爆笑してた(笑)
 
とん「aoファミさん皆優しいよね、この前のライブの時もうまく配信できなくて焦ってたのに、
皆優しいコメントくれるから、いけたく(ギタリストさん)がビックリしてたよ。誰も悪口とか文句言わないのがスゴイって(笑)」
 
うん、私もそれはずっと前から思ってた(笑)とんちゃん達が優しくて温かい人だから、aoiro好きな人も温かい人ばかり集まるんだよ。
トイレ我慢しながらも、ちゃんとメール読んでコメントも読んで、
一旦落ち着いてから「ごめんね、ちょっとトイレ行ってくるから、どうぞご歓談ください」と消えていく(笑)
その間もコメントが止まることはなく、aoファミさん皆でご歓談中(笑)
「今年中に終わるかな?」「あとどれぐらい残ってるんだろうね」「二部制アリかな?」「このあと歌も歌う予定だよね?」
配信主がいなくても、こうやってやり取りできるのがaoファミさん達の素敵なところだね(*^_^*)
 
トイレから戻ってきたとんちゃんに「おかえりー」と皆で温かく迎えてあげるのも楽しい。
21時からシュンヤさんの配信あったので、いつものごとく「シュン兄ーごめんねーー!!」って画面に向かって謝りながら、ギター抱えて爪を切る(笑)
ちゃんととんちゃんの配信終わるの待ってて、10分押しで始めてくれる優しいシュンヤお兄ちゃんvv(*´ω`*)
この仲良し兄弟の関係性も大好きですv(n*´ω`*n)
だから、ずっといつまでも仲良しでいてね。