「内村ツボる動画」に航大くん出演!!ヾ(≧▽≦)ノ | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

昨日ブログに書きましたが、今日テレビ東京系列の「内村ツボる動画」という番組に、

我らが松浦航大くん出演しましたーーo(≧▽≦)o

 

テレビ愛知がやってないから、観れないかと思ったけど、

同じテレ東系列の岐阜チャンの方で観れました~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

早速YouTubeの方に動画が上がっていたそうなので、

放送されない地域の方や観られなかった方、こちらをご覧ください!

 

 

 

 

チョコプラの長田さんと3時のヒロインゆめっちさんにモノマネのコツを教える姿が、

ボイストレーナーみたいでめちゃくちゃカッコいいvv(*´ω`*)

前インスタライブで、モノマネ指導することもやってみたいって言ってたけど、

まさしくこれが航大くんが描いてた夢の一つでもあるのね!!(//∀//)

 

最初楽屋みたいなところでスタッフの方に「何かひとつ見せてもらえますか?」と言われ、

航大くんの三大モノマネの一つ(笑)ミスチル桜井さんを披露。

桜井さんをやる時のコツを話してる時、スタジオのウッチャンがそれ観ながら一緒にやってるー!(≧◇≦)

うわーーウッチャンが航大くんのモノマネを真似してるよー!。°°(≧□≦)°°。

でも桜井さんにならず、なぜか出川さんになってしまう(笑)

 

チョコプラ長田さんの声を聞いて「平井堅さんやってみましょう」と、一番得意なやつを伝授。

テロップに「本当は教えたくない平井堅のポイント」と出てるのですが( ̄▽ ̄;)

結構YouTube動画で平井堅さんや米津さんの声真似のコツ教えてるし、

コツ教わったところで、あそこまで激似になれるのは、多分航大くん以外いないと思う(^_^;)

「僕にあとに歌ってみてください」と平井堅さんの「瞳を閉じて」歌うのですが……

 

モノマネじゃなくてもう本人!!!(笑)

 

これのあとにやれって言われてもやりづらいよ…(;^ω^)

平井堅さんの歌いクセであるエッジボイスを入れる箇所を指導する航大くん。

エッジボイスの解説をしているナレーション「こうすることによって、平井堅感が一気に増す」

 

平井堅感…( ̄▽ ̄;)

 

最早テクニックの名称にされてる(笑)

そして「もうちょっと入れてみてもいいですね。『誰かがぁ呼ぉんでいるぅ~♪』」

ワンフレーズお手本で歌ってみせる声がいちいち激似(笑)

こう「ここでクルンとしたあとにエッジボイスを忘れずに」

長田さん「クルン…ってのは何ですか??」(笑)

航大くん独特の教え方…クルンカワイイっ!!!(//∀//)

可愛い過ぎて悶える…(n*´ω`*n)

 

ちなみにクルンとは、一個上の音程から元の音程に戻すことだそうです。

これをすることによって「平井堅感が増す」そうです。

だから!平井堅感って何よ!?(笑)

 

平井堅さんのモノマネって、いろんな人がやってるからモノマネしやすいのかなあ…

特徴がはっきりしてるのかもしれないけど、でも航大くんの平井堅さんって真似じゃなくて、本人の声にしか聴こえないもんなあ(^▽^;)

 

続いて二人目に選んだアーティストは、長田さんの声質に似た人ということで、山崎まさよしさん!(*゚∀゚*)

これが意外に似ててすごい上手だった!!(-^□^-)

最初から似てたけど、より本人の歌い方に似せてくように指導していく航大くん。

長田さん「こうやって分析していくんや…」と感心。

人の歌声を聴き分けて、どういう声質でどういう歌いクセがあるのか、それをきちんと分析する。

分析するまでは割と誰でもできそうだけど、それを再現させるのは難しいし、まず歌唱力がいる訳だし(^_^;)

そして更にそれを指導する側にまわってるのだから、ホントこの人スゴイわ…どんどん進化していってる(笑)

 

で、この二人だけじゃなく、ミスチル桜井さんとラルクのhyde…!!?Σ(゚◇゚;)

え…hydeできるの??っていうか、桜井さんはともかくとして、航大くんのレパートリーにはないけど(;´Д`)

どんなhydeがくるのかちょっとドキドキだわ(笑)

 

あ、ちょっとだけ話それますが、このモノマネ動画のコーナー前にやっていた巨大なもの動画のコーナーで、

放課後ハートビートという芸人さんが出てきたのだけど。

あ!この人、GLAYのG4の宣伝動画に出てた!!(*゚∀゚*)

なんでもTERUさん公認のTERUモノマネ師さんだそうです(^▽^;)

YouTube動画でGLAYのMV再現してるらしい…一度も観たことはないけど…今度怖いもの見たさで観てみる(^_^;)

ファンから怒られないかと心配だったそうなんですが、TERUさん本人が喜んでくれて、

ラジオ番組にまで呼んでくれたとかで、

「案外TERUさんに守られてます」の言葉に、飲んでたお茶噴き出しそうになった(笑)

…やりそう、あの人らしいわ…( ̄▽ ̄;)

TERUさん本人が認めてるなら、何も文句言えないわ(笑)

 

航大くんもいつか、米津さんや平井堅さんから公認されないかなあ…

ラジオ番組のゲストに呼んでもらって、一緒にコラボしてもらえないかなあ…

 

 

とそんな話はさておき。

 

 

3時のヒロインのゆめっちさんも到着して、声質聴いた航大くんが中島美嘉とSuperflyを薦める。

でも中島美嘉さんをやろうとすると瀬川瑛子さんに(笑)

航大くんがちょっと中島美嘉さんの歌い方をやってみせる。え、女性シンガーもイケるの??( ̄▽ ̄;)

ビブラートをやったことがなくてなかなかできないゆめっちさんに、毎日動画を送ってもらってチェックしてた航大くん、

「首振りながら歌うといいですよ」とアドバイス。するとできるようになり、一気に本人に近づく!!スゴッΣ(゚◇゚;)

航大くん、ボイトレの才能もあるのか…スゴイわ…(◎_◎;)

 

そうして出来上がったモノマネメドレー「パプリカ」フルバージョンをどうぞ!!

 

 

 

 

航大くんも得意の米津さん、堂本剛くん、槇原敬之さん、Greeenで登場します!ヾ(≧▽≦)ノ

長田さんの山崎まさよしすごく似てる!!(*゚∀゚*)

ゆめっちさんのSuperflyもいい感じ!!o(≧▽≦)o

平井堅さんは…まあ、お手本が本人過ぎてアレですが(^▽^;)

「一人一人」の部分は平井堅感がちゃんと出てました(笑)

ゆめっちさん、瀬川瑛子さんとAmireさんも披露。

私Amireさんがわからないので似てるかどうかわからなくてスミマセン(;^_^A

 

ミスチル桜井さんとラルクの時に、なぜか入ってくるIKKOさんに大爆笑しちゃった(笑)

hyde…うん、一応hydeだったね(;^_^A 似てなくはない…かな?(笑)

ウッチャン「似てないやつのときは、IKKOで誤魔化してる(笑)」←あ、ウッチャン言っちゃった( ̄▽ ̄;)

最後は皆で歌って完走!!ヾ(≧▽≦)ノ

一週間という短期間で練習して、ここまでできるのスゴイですvv

でも最後全部おいしいところIKKOさん「パプリカァ~~↑」ってもってっちゃった(笑)

 

メインで映ってない時に「パプリカ」を踊ってる航大くんがメチャメチャ可愛くて可愛くてvv(n*´ω`*n)

もうなに、この可愛さ!ヤバい!!確実にファン増える!!絶対増える!!

ってか、改めて惚れ直したんだけど!!!(笑)

 

 

と言う訳で、すごく楽しかったですvv(//∀//)

航大くんがいっぱい映ってたのが嬉しかったなあ~(-^□^-)

ウッチャンにも「すごい!似てる!!」と言ってもらえたのがホント嬉しかったvv(*´ω`*)

改めて航大くんスゴイなーと思った「内村ツボる動画」出演でしたvv(//∀//)