aoiro配信ライブ第一部鑑賞♪ | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

先週の土曜日にaoiroの配信ライブがあって、

私は一日忙しく仕事していたので観れなかったのですが、

アーカイブで今日ようやく観ることができました(-^□^-)

ホントはもっと早く観たかったけど、時間に余裕がある時ちゃんとじっくり向かい合って観たかったので、

休みで何も用事がない今日まで我慢して待ち続けました。

今第一部を観終わったのですが、待ち続けたかいがちゃんとありました。

 

aoiroというグループをそもそも知ったのが、2ヵ月前のこと。

3年放置した(笑)虫歯抜歯後、痺れるような口内痛に悩まされ、

ごはんもろくに食べれず、唸りながらベッドに横になっていて、

痛みを紛らわすためにYouTube動画を観ていた時の事、

おススメ動画に出てきた航大くんのモノマネ動画が観たのがきっかけでした。

口の痛みを忘れるぐらい、本物そっくりなモノマネと歌声の素晴らしさに感動し、

なんなんだこの人は?と全部の動画を観るようになり、そこからaoiro全体のことを知ることになりました。

今ではもう毎日彼らの歌声と笑顔に癒されております(*'ω'*)

 

タイミング的に、自分が辛い時や人生の節目に彼らのことを知りえたこと、

本当に運命的というか、巡り合わせというか、こんなにも前向きで明るくて人を思う素敵な人達がいるんだなあと、

歌声だけじゃなくて、彼らの人柄の良さに惚れ込んで感動してます。

 

なので、ここ最近ブログの内容がaoiro一色になってしまって、すごく個人的な感情論ばかりですみません( ̄▽ ̄;)

本当は第一部、第二部両方観てから感想を更新しようかとも思ったのですが、

第一部観て、もうなんだろ…(笑)久々に号泣でした、マジで(笑)

牙狼「月虹ノ旅人」映画観た時以来の号泣でした(笑)自分でもビックリした(笑)

恐らく、自分でも気づかないうちに、いろいろ溜まっていたのかなとも思いました。

彼らの歌声が聴けたことが嬉しくて泣けた訳ではなくて、もうなんて言っていいのかな、

最初のうちは、知ってる曲も知らない曲も、一生懸命歌う彼らが可愛くて愛おしくて素敵で、

 

ああ、とんちゃんカワイイvv(*´ω`*)でも切ない表情もすごくいい(//∀//)

あと盛り上げ方が上手!!(≧▽≦)

シュンヤさんカッコいい、相変わらず素敵な高音ボイス(*ノωノ)

自粛期間中、筋トレのし過ぎでムキムキになり過ぎて、衣装がだんだん着れなくなってきてるらしい(笑)

滝汗状態の航大くんの歌声、ものすごい色気あってすごい素敵vv(//∀//)

モノマネも大好きだけど、航大くん自身の歌声が一番聴いてて心地良いなあ…

 

もう三人ともそれぞれの良さがあって好きだなあ…素敵だなあ…と観ていたのですが、

私も大好きで車の中でいつも熱唱してる「晴れるまで」を聴いてる時、三人の歌声の迫力に自然と涙が零れてきて、

うわ~~すごくいい曲…これホント生で聴きたいなあ……(T_T)って思ってました。

 

そのあと、MCでとんちゃんが次の曲のことを語り始め、

「こんな状況になるとは全く思ってなかったのですが、この歌を今日本中のいろんな人に届けたいです」

本来なら全国ツアーで各地廻ってライブする予定だったのが、コロナウイルス蔓延のため中止となり、

そのツアーの中で彼らの実家がある地元でもライブする予定でいて、その時大事な家族に会えるのを楽しみにしていたけれど、

こういったことになってしまい、会えなくなってしまったけれど、それは彼らだけに限ったことではなくて、

今日本中、世界中の人たちが、大切な人の健康のためを思って直接会うことを避け我慢している。

私も実家に行くことを数カ月我慢していて、ようやく先月父の日に実家の両親に会うことができてホッとしました。

 

会いたいけど相手のことを思って会うのを我慢している人、

医療従事に関わって人のために頑張っている人、

コロナウイルス感染しないか心配だけど、誰かのために休みなく働いていかなければならない人、

 

こんな特殊な状況下で、頑張ってる人たちがいること、

でもそれがあったからこそ、より一層愛する人を大事に思えることができたと……

そう語る彼の話を聴いていて、またボロボロ涙が零れてきました。

彼ら自身もライブができなくなって辛かったり大変だったりもしたでしょう。

でもそんな中でも諦めず、いつかまた皆の前で歌える日を願いながら、

明るく前向きに進んでいる彼らのことをスゴイなと改めて思いました。

 

そんな彼の優しい温かいMCを聴いたあとで力強い「負けてたまるか」

 

 

 

 

もう涙止められなくなって嗚咽しながら聴きました。

毎日車の中で聴いてるはずなのに、今まで以上に胸に来ました。

 

 

負けてたまるか きっと 私には明日がある

怖くなっても大丈夫 新しい朝はやってくるから

 

 

今自分が置かれてる状況が5月ぐらいから一気に変わって、

コロナもそうなんだけど、家庭内もいろいろ大変で、今まで散々義両親と関わりたくない、

できるならこの家出て行きたい、一人暮らししたいと思っていたけれど、

そう思う傍らで、気を遣ってくれている義両親に申し訳ない気持ちと、見て見ぬふりしてしまう自分への嫌悪感があり、

自由を求めているけれど、そんな自分をどこか嫌っているところもあって……

きっとこのまま進んでいったら、自分でもあとから後悔する、自分が一番自分を嫌いになる。

でも介護なんてできない、やりたくない、関わりたくない…自分の親でもないのに……

 

そうやって避けていた嫌な自分を、笑顔にしてくれたのは彼らの笑顔でした。彼らの歌声でした。

いやきっと彼らだけじゃない、周りにいる職場の人達、介護に関わってくれている方々、

そういった私を取り巻く人たちのおかげで生きていられるんだと気づきました。

だからもう、関わりたくないとか家を出たいとか言わずに、まっすぐぶつかっていこうと決意できました。

ストレスも嫌なことも全くないとは言いません。口内痛も未だ完治してはいないです。

だけど、それらに「負けてたまるか」です。

自分にできる範囲で、周りの力を借りてやれるだけやっていきます。

でも笑顔だけは忘れずに楽しく生きていきたい。

 

それに気づかせてくれて、本当に彼らに感謝です。

本当に出会えてよかった。

 

 

第一部を観ただけでこの感動(笑)どんだけ私彼らが好きなんだ(笑)

誰が一番好きとかなく、三人とも、どの歌声も大好きです。

 

こう「とんちゃんとシュンヤの歌がすごく魂こもっててすごかった(笑)」

とん・しゅん「航大の歌もすごかったよ!!(笑)」

 

お互いに褒め合う素敵な人たち、そういうところが本当に大好きです。

 

第二部もあとでじっくり鑑賞して、感想書き綴りたいと思います(*^_^*)