13機種しか打ってないけどトップ3を決めてみる | 角屋角成の酒の肴はヒカリモノ

角屋角成の酒の肴はヒカリモノ

エラ張ってる酒好きです。
ハナハナ打ちたいけど、ジャグラーを打つ機会が多い今日この頃。

今年はパチンコイヤーでした。

おそらくここ10年で最も打ったはず。

なので角屋的、2018年度パチンコトップ3でも決めてみましょう。

まずはノミネート(当てた台)から
・シャカリーナ
・フィーバー戦姫絶唱シンフォギアLIGHTver
・Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ
・偽物語 1/299ver
・Pスーパー海物語IN沖縄2
・PAミルキーバーN-W6
・PA地獄少女 宵伽FDZ設定付
・PA FAIRY TAIL
・ダイナマイトキングin沖縄
・天龍∞
・魔法少女まどか☆マギカ まどかver.
・P喰霊-零- 葵上〜あおいのうえ〜
・ドラム海物語BLACK (1/159)

今年出て自分が当てた機種はたぶんこれだけ。
13機種あって半分が設定付き。3つが役物機。しかも、1/319はノミネートなし。今年出た機種じゃなくても1/319で当てたのは大海だけだと思う。そもそもほとんど打ってないのだけれど。

パチンコ稼働が増えたのは、どれだけ設定付き影響が大きかったのかってことですね。


では、13機種しか打ってない人間が選ぶ2018年トップ3!!!


第3位


ダイナマイトキングin沖縄

もうただひたすら面白かった。適度な間で楽しめる役物。手の届きそうな1/28という初当たり確率。一度当てれば約1900発&ST突入という安心感。あんまり連チャンしないけど夢は見れた81.31%継続。BGMは良かった天国(クソ)ボーナス。
単純に出玉バランスが優れていた。
1/28さえ当てることができれば! この1/28が前半で上ブレてしまった打ち手は漏れなくハマったと思います。
かく言う自分も前半にかなり上ブレてしまいまして、とにかくダイナマイト打たせてくれぇぇっ! みたいになってた時期がありましたね。
最後の方は一切当たらなくなり、回らなくなり…50ほどハマって今に至ります。
初当たり無双で5万発をやらかしたので今年の1日最高勝ち額を残した機種となりました。
ってか思い出したら打ちたくなってきた!
白マイトくんもノーマルビタもやったから、演出に関しての悪いイメージは付かずに打てたのも大きかったのかも。
ただアチコーコーは60%もないぞ!



第2位


偽物語 1/299ver

これはたまたま打てる環境があったから打ち込めたんだけど、毎日打ってても一切飽きがこなかった。
初当たりを引けば必ずSTに突入。100回転以内に1/95引けば8割が15R。やることが単純明解で出玉のイメージが簡単にできた。
ツボにハマったときの破壊力があるから連チャンしなくてもなぜか許せてしまうんですよね。
3連チャン超えただけで負ける気しねー!! って言う感覚に。
打つほどになぜ流行らなかったのが不思議に思えました。

初当たりの演出も、
・猫羽川とかと戦う怪異ルートにいけばアツい。
・忍あっち向いてホイは常にワンチャンあり
プレミアムの頻度が多い割には後半まで期待が持てる演出バランスだったと。


強いて言うならSTの歯磨きのモードがイマイチだったってことくらい。あれなら元々ある2種類の方が面白い。ってか元の2種類のデキがすげー良い。
シマ導入が少なかったのが難点だったのかなぁ。止め打ち簡単だし流行る要素は十分に足りていたと思うんだが…。



で、第1位書こうと思ったけどもう遅いんで、またすぐ書きます。


新しいスロマガ発売中。



スロミー賞前夜祭で各メーカーが自社他者NO.1を選出しています。

それと23日に誌面企画アベンジャーズ の実戦があります。
詳しくはスロマガサイトかアベンジャーズ のツィッターをご覧ください。

スロマガアベンジャーズ 】のアカウント