安倍総理辞意表明、総裁選 | 門山ひろあきオフィシャルブログ「あなたが誇れる日本へ」Powered by Ameba

門山ひろあきオフィシャルブログ「あなたが誇れる日本へ」Powered by Ameba

自由民主党 衆議院議員 門山ひろあきです。1964年生まれ。「社会正義の実現」をライフワークとし、ふるさと千葉の地で19年間弁護士として活動してきました。平成24年12月衆議院議員初当選。「あなたが誇れる日本へ」全力を尽くします。

8月28日に安倍晋三総理が健康上の理由により辞意を表明されました。ご回復を心より祈念するとともに、7年8か月の安定した政権運営に敬意を表します。本当にお疲れさまでした。
現在、後任の自民党総裁を選ぶ総裁選に向けて動き出しております。菅義偉官房長官、岸田文雄政調会長、石破茂元幹事長が、立候補を表明されました。三候補とも本当に素晴らしい方でございますが、私は政策集団水月会の一員として会長である石破茂候補を応援しております。
どなたが選ばれましても、新総裁のもとで一致団結して新型コロナウイルス感染症対策や経済再生等の課題に全力で取り組んでまいります。