通常国会 | 門山ひろあきオフィシャルブログ「あなたが誇れる日本へ」Powered by Ameba

門山ひろあきオフィシャルブログ「あなたが誇れる日本へ」Powered by Ameba

自由民主党 衆議院議員 門山ひろあきです。1964年生まれ。「社会正義の実現」をライフワークとし、ふるさと千葉の地で19年間弁護士として活動してきました。平成24年12月衆議院議員初当選。「あなたが誇れる日本へ」全力を尽くします。


テーマ:

平成30年1月22日から通常国会が始まりました。150日間の会期で、6月20日までとなる見通しです。ちょうど3か月前の総選挙で皆様にお訴えさせていただいた政策を実行に移す大事な国会です。まずは九州北部豪雨の災害復旧費などを盛り込んだ平成29年度補正予算案を早期成立させ、平成30年度本予算案の年度内成立に向けて全力を挙げます。
経済の好循環をさらに前に進めるために、「人づくり革命」と「生産性革命」に取り組んでまいります。長時間労働の規制に重点を置いた働き方改革関連法案、そして企業の生産性向上に資するため税制・予算・規制改革等の施策を打ち出していきます。
また、北朝鮮情勢をはじめ我が国の安全保障環境が一層厳しさを増す中、時代に対応した国の姿、理想の形をしっかりと考え、誇れる日本の国づくりに向けて精力的に取り組んでまいります。
新年は様々な団体の賀詞交換会や地域の新年会にお招きいただき、日ごろお支えいただいている地元の皆様から、様々なご意見を伺いました。皆様からいただいた声を国政に活かしてまいります。

 

門山ひろあきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース