未来を拓く国会 | 門山ひろあきオフィシャルブログ「あなたが誇れる日本へ」Powered by Ameba

門山ひろあきオフィシャルブログ「あなたが誇れる日本へ」Powered by Ameba

自由民主党 衆議院議員 門山ひろあきです。1964年生まれ。「社会正義の実現」をライフワークとし、ふるさと千葉の地で19年間弁護士として活動してきました。平成24年12月衆議院議員初当選。「あなたが誇れる日本へ」全力を尽くします。

平成29年1月20日から通常国会が始まりました。会期は6月18日までの150日間です。経済の好循環をさらに前に進めるために、引き続き成長戦略に取り組んでまいります。災害対策を盛り込んだ平成28年度第3次補正予算案の早期成立と、平成29年度予算案の年度内成立に向けて全力を挙げます。

20日の召集日には、安倍総理の施政方針演説をはじめ政府4演説が行われました。安倍総理は施政方針演説の冒頭、「『戦後』の、その先の時代を拓くため、新しいスタートを切る時」と述べられ、演説全体を通して未来に向けた新しい国づくりを強く訴えていました。

米国ではトランプ大統領が就任しました。国際情勢が混とんとし、安全保障環境が一層厳しさを増す中、日本が引き続き繁栄していくために何をなすべきかを真剣に考え、新しい国づくりに向けて精力的に取り組んでまいります。
 
新年は様々な団体の賀詞交換会や地域の新年会にお招きいただき、日ごろお支えいただいている地元の皆様から、様々なご意見を伺いました。皆様からいただいた声を国政にいかしてまいります。