通常国会閉会/水月会 | 門山ひろあきオフィシャルブログ「あなたが誇れる日本へ」Powered by Ameba

門山ひろあきオフィシャルブログ「あなたが誇れる日本へ」Powered by Ameba

自由民主党 衆議院議員 門山ひろあきです。1964年生まれ。「社会正義の実現」をライフワークとし、ふるさと千葉の地で19年間弁護士として活動してきました。平成24年12月衆議院議員初当選。「あなたが誇れる日本へ」全力を尽くします。

戦後最長の245日間に及んだ通常国会は平成27年9月27日に閉会しました。焦点となった平和安全法制のほかにも、地域農協の経営の自由度を高める改正農協法、過去に2度廃案となった改正労働者派遣法の成立など多くの成果があった通常国会でした。

安倍政権は新たに「一億総活躍社会」を目指す構想を掲げました。「強い経済」「子育て支援」「社会保障」の「新・三本の矢」で、アベノミクスの果実を、国民一人ひとりの安心、将来の夢や希望につなげていきます。私も与党の一員として全力で支えて参ります。

国会が閉会した翌日の平成27年9月28日には、石破茂地方創生担当相を中心とする政策集団「水月会」を立ち上げ、私門山もその一員として参加することに致しました。「真実を見極め、国民に勇気と真心をもって語る」という政治姿勢で真に国民のためになる政策を議論し、日々の政治活動に取り組んで参ります。