内閣改造 | 門山ひろあきオフィシャルブログ「あなたが誇れる日本へ」Powered by Ameba

門山ひろあきオフィシャルブログ「あなたが誇れる日本へ」Powered by Ameba

自由民主党 衆議院議員 門山ひろあきです。1964年生まれ。「社会正義の実現」をライフワークとし、ふるさと千葉の地で19年間弁護士として活動してきました。平成24年12月衆議院議員初当選。「あなたが誇れる日本へ」全力を尽くします。

9月3日、第2次安倍内閣発足後、初の内閣改造が行われました。政権交代後1年半以上、一人の閣僚も交代することのない安定した内閣でしたが、改めて景気回復の実感を津々浦々までお届けるための布陣となったと考えています。
特に地域活性化への目配りとして、これまで自民党幹事長を務められ地方の実態に通じている石破茂代議士が新設の地方創生担当大臣に就任し、元気で豊かな地方の創生を目指して取り組んでいくことが目玉となっています。また女性閣僚も過去最多の5人と、政府が率先して女性の活用を進めていくことも盛り込まれております。あわせて党執行部人事も刷新され、幹事長には私が千葉一区支部長を拝命したときの総裁である谷垣禎一代議士が就任されました。
経済再生をはじめとする内外の政策課題に対して、政府・自民党一丸となって全力で取り組んで参ります。