パーク内の物価が高いと思うユニバ(←個人の感想です)




お土産も食べ物も高いなぁ…という印象ですが、年末のユニバ 旅行で初めて行ったニンテンドーワールドのアレもやっぱり高かった!





  ​パワーアップバンド

ニンテンドーワールドといえば欠かせないのがパワーアップバンドです

これをユニバ のアプリと連動させれば、エリア内でコインを貯めたり、スタンプを集めたりと、いろいろ楽しむことができます


デザインも可愛いし、これは絶対欲しい!




…って、なるじゃないですか


でもね、このパワーアップバンド1個4,200円もするんです!

お高い!


1回買えば繰り返し使えるし、電池も充電もいらないのは素晴らしいんですけどね





  ​びっくり会計

1個買って家族で使い回すという手もありますが、やっぱり1人1人買って自分のコインやスタンプの獲得記録などを残したいので、我が家は3個買いました


…ってことで

4,200×3=12,600円


我が家が土管の横(エリア入り口のショップ)で支払った額です


さすがだよ、ニンテンドーさん

ゲームの世界らしく、いい装備にはお金がかかりますね(泣)



私の前に並んでたご家族はさらにすごくて、パワーアップバンドを5個買っていました

ご両親とお子さん3人分です


4,200円×5=21,000円

ヒィィィィ!



そうこうしてたどり着いた我が家初のニンテンドーワールド

ここにいるゲストが購入したパワーアップバンドの合計金額は一体いくらになるんだろう…


ごった返す人を見ながら、思わず考えずにはいられませんでした(苦笑)




そしてその後、パワーアップバンドに関する衝撃の展開が…