ユニバのフェスティバル・イン・ザ・パークをご存じですか


簡単なゲームに挑戦して、成功するとぬいぐるみがもらえるカーニバルゲームです


パーク内のいろんなところにあるし、ゲストがゲームをしているとクルーが全力で盛り上げてくれるので結構目立っていて、よく人だかりができていますよね





  ​1回1,200円!やる?やらない?

このカーニバルゲーム、1回やるのに1,200円もするんです

た、高い…(泣)


成功してぬいぐるみが貰えたら安いもんなんですが、「あとちょっと」ってところで失敗に終わっちゃうんですよ




失敗するのが分かってるから私はやらない派

だって1,200円ですよ!?

単純なゲームだし、1,200円かけてやっても一瞬で終わっちゃうし!


一方、旦那はやりたい派

ユニバに行くと毎回やります

一瞬でも楽しければいいらしい


ユニバで明らかになる夫婦の金銭感覚の差よ…




てなわけで、年末に行ったユニバ で旦那がやったのが「ブロック・バスター」というゲームでした

ブログを書くにあたって、初めてゲームの名前を知りました(苦笑)



台の上に3つ積まれているブロックを、ボールを投げて全て倒したら成功です

簡単そうに見えて、ブロックがあと1個残ってしまい、たいてい失敗します(笑)


さて、我が家の結果は…












はい、失敗でした!


失敗した場合は缶バッジが貰えます

缶バッジは可愛いけど、1,200円はやっぱり高い






  ​すごい親子がいるんだが…

ゲームは1回で終了!


…かと思いきや、やってしまうんですよね(泣)



お目当てのショーまで微妙に時間があるとか、よやくのりまであとちょっと…とか

カーニバルゲームはいい時間潰しに使えるんですよ

不本意だけど(笑)




我が家が2回目にチャレンジしたのは「コインピッチ」

コインを30枚投げて、1枚でもお皿にのれば成功です

30枚もあればいけるでしょう!


結果は…












こんなもんよね(泣)

(同じ缶バッジの画像を掲載していますが、実際は別の種類のバッジをもらいました♪)





ところで、我が家がこのゲームをしていたとき、隣にすんごい親子がいました


お嬢さんが惜しげもなくコインを投げまくってるんです


ええええー!

もっと慎重にいかなくていいのー!?


お嬢さん

「あとちょっとでできそう!パパもう1回やる!」


これを延々と繰り返す親子…



カーニバルゲームは1回1,200円ですが、5,000円で5回できるチケットもあります

1回1回チケットを買うより、1,000も安いんですよ

お得〜!

いや、お得ちゃうがな!


そのチケットを買っていたとしても、一瞬で終わるゲームに5,000円

私には恐ろしくて理解が追いつかん…



お嬢さんのおねだりに、笑顔で対応し続けるパパさん

すごいな…

と貧乏性の私は隣でただただ感服したのでした