おはようございます!






東京中野、



本日は30℃予想🥵



今7時すぎですが、



もうかなり蒸し暑く湿気があります。



梅雨入りは遅くなりそうですが今まさにそんな感じの体感。



着替えのシャツを持っていこうかと思います。







プーチン閣下の素晴らしい笑顔ですね😊




 





KGBプーチン閣下と米軍良識派は、



裏では繋がっているので、



表のこのニュースは全く気にする必要はないです😃



まあ、フォロワーさんなら分かるよね😌





昨日も非接種者さんには、



対コロナ毒チン💀💉接種者さんからの、



シェディング対策を、とお願い致しました。




 





これから暑くなりますから、



呼気以外に汗にも注意。



汗にも猛毒のスパイクタンパクが入っています。



毒チン接種者からの汗にも気を付けて下さい。



発疹とか出やすくなりますから対策を🙏






古田の大ちゃんが、



喧嘩沙汰に巻き込まれてるのね😵




 




 




 






古田大輔、大ちゃんは、



私の親戚なのは皆さんご存じの通りですね。



新規のフォロワーさんに言っておくと、



古田大輔君は新米社長と親戚で、



2004年の福岡での結婚式にも、



新米社長参列しています👰




ただ立場としては、



日本ファクトチェックセンターがあまりにも酷いので、




何せ大ちゃんの後輩である早稲田政経の学生に、



お気楽ファクトチェックやらせてるのだから😅










お気楽も良いところである😵



これに関しては新米社長も怒り心頭です😠👊




 



 







DSど真ん中の大ちゃんが、



真人間になるのを願うばかりである🙏







で、表題の件。




なるほど、



溶解の話は当然知っていましたし、



伯方の塩も良くないので勧めてませんでしたが、



100%天然塩と謳ってる商品にも注意が必要ですね。



良くパッケージを確認すること、



これが重要です😌





『100% 天日塩と記載のある

「南の極み」という塩

個人的には選ばないです

理由はミネラルがほぼ含まれていないからです

商品パッケージの工程の欄に「洗浄」や「溶解」と書かれているものは製造工程でミネラルが失われてしまっています

写真2枚目の栄養成分表示をご覧ください

100g中、食塩相当量99.8gと書かれています

この塩にはミネラルがほぼ含まれていないことが分かります

「雪塩」と比較すると分かりやすいと思います
こちらは100gあたり、食塩相当量72.6gと記載があるので、ミネラルたっぷりの塩です

P.S.

他にも「イオン膜」や「立釜」と書かれているものはミネラルが取り除かれている精製塩と呼ばれる塩なので、避けた方が良いと思います

ミネラルが取り除かれた塩の摂取を避けるべき理由を
最も分かりやすい言葉で言うと、「高血圧の一因になる」ということです

なぜなら、昔ながらの製法で作られた、本来の塩に含まれるカリウムは体内から余分なナトリウムを排出してくれますが、精製塩にはカリウムはほぼ含まれていないからです

全ての塩の摂取が高血圧を引き起こすのではなく、ミネラルが取り除かれた塩の摂取が高血圧を引き起こします』




 






新米社長の備忘録で、



まさか「南の極み」を紹介したことはないか❓と調べたら、



紹介してなかったです・・・・良かった😌




紹介してきたお塩、調べたら、



沖縄ぬちまーすは、ミネラルタップリの良いお塩、



沖縄粟国のお塩は、やはりミネラルタップリのお塩、



そして一押しだった能登の『珠洲の海』、



こちらも良いお塩でした😃








お勧めしていたので一安心😌



皆さま天然塩、天日塩でも、



表示にしっかり注意して下さいね🙏





それでは。






人気ブログランキング、ワンクリックしていただけると励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ