お疲れ様で~~す🙇







あと少しで楽天スーパーセール始まりますが、




今その準備中🚧👷‍♂️





で、その楽天、楽天市場のお話 ヒソ(д` )ヒソ



 

 

 



『多数のEC企業をクライアントとして抱えるコンサルタントは「さまざまな名目で毎年のように実質的に徴収される金額が上がってきたが、基本出店料値上げは初なので『ついに来たか』という印象。来年以降どこまで値上がりするのか」と顔を曇らせる。』

『現行3プランのうち、「スタンダードプラン」と「メガショッププラン」は料金体系が同じだが、画像を多く使用するアパレル店舗などは「メガショッププラン」を利用することが多い。また、「がんばれ! プラン」は月間売上高から徴収するシステム利用料率が高いため、主に月商140万円以下の店舗が利用している。そのため、「スタンダードプラン」を利用する店舗が多く、その場合年間では19万8000円の値上げとなる。』

『楽天市場に複数店舗を出店する大手企業の担当者は「4月からクーポン利用料が有料化され、1枚利用されるごとに50円徴収されることになるが、その上出店料まで上がるとは。さまざまなしわ寄せが店舗に来ているように感じる」とため息。』






この出店者さん↓↓↓↓は面白い😂



 

 

 






『いまどきネット通販の出店料(俗にいう家賃)は無料が主流の中、ずいぶん思い切った策だと驚いていますが、それ以上に驚いたのは値上げ率の大きさです。

出展店舗を代表するような意見は言えませんが、弊店では値上げを余儀なくされるものと思っております。

その値上げによって、売上が下がるようでしたら、楽天市場からの退店を「検討」せざるを得なくなると思っております。』




そして笑いどころww



『楽天モバイルを契約すれば出店料据え置きという案でも出してもらえれば、全出店者が契約しウインウインじゃないかなーなんて思うのは私だけでしょうかね。(笑)』





ホントそう思うよ😂



三木谷氏の頭の中身を見てみたいものだ!




あっ、ウクライナ女性のことしか頭になかったっけ🤣





まあ、冗談はさておき、



この値上げがおかしいと言うより憤っているんですけど、新米社長は😡



楽天市場含めた楽天のEC事業は大きく黒字ですよ黒字。



儲かっているんですよ。



ところが、



 

 

 




記事にある通り携帯事業が超大赤字で、



この赤字を埋めるべく、



加えて携帯事業に関わる社債の償還が今年来年で8000億円😲くらいあるのだ😨



大丈夫かよ、おい!




これらの携帯大赤字を埋めるべくの出店料値上げなのは間違いのないところ。




と言うわけで、



こういう筋違いな値上げ、楽天市場出店者を舐め切った施策(値上げ)に、



納得出来るわけがない。



なので、楽天から退店も視野に入れている。



4月から特別措置があるのでそれで退店も、と思ってるわけだ。



その際は、従来のヤフーショッピングに加えて、



auの通販マーケット『au PAY マーケット』や『Qoo10』出店などを検討中。



将来はAmazonも無いわけではない。



世界情勢と合わせて考えていきたい所存です😌





仕事の話でした🙇








で、表題の件。




トランプ大統領が詐欺師なわけではありません😅



当たり前です。




それをネタにしてそのような行為をする人にご用心🙅



そのTwitter(X)のポストは昨日目にしたのですが、



ああ、またやってるのか😲



と思ったくらいなんですけど、



大事になってるので注意喚起です。




 

 

 










私も経営者ですし、



福岡にはある程度精通してるのはご承知の通りです。




福岡銀行は地銀では超優良企業🥉



なら殆どの地銀で取り付け騒ぎが起きるということだ。



ちょっと調べれば分かるようなものを、



何で騙されるのかねえ😵



いつもこの人に🤪



金儲けしか考えてない人ですよ。





そんで今その人のX見に行ったんだけど、




削除済み😅



 

 

 




 

 

 

 

 

 

 




😅




ちょっと他のポストも見たんですけど、



 

 

 





なんと、



小児性愛ペドフェリアで逮捕歴があって、



フラットアースをガチで語るフィル氏を信じてるのか😲



詐欺繋がりじゃないかよww😅




皆さんホントご用心ください。



お金に絡むものは本当に自身で調べて結論出して下さい。




最後に、



金融崩壊が起きると不良地銀は淘汰されるでしょう。



ジャンク債なんかも沢山買っているのでね。



だけど福岡銀行や横浜銀行など健全な銀行は普通に生き残ります😃



その点はご安心を。



預金が保護される制度もあるので慌てないで下さいよ😊🙏





それでは。






人気ブログランキング、ワンクリックしていただけると励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ