おはようございます!





休日出勤で10時頃家を出ます。



今日は日曜日で、良いなあと思う演奏を紹介しようと思っていたのですが、



門田さんが亡くなられた最初の日曜日なので、



鎮魂も込めて、



死者の安息を願うミサ曲を門田さんに送りたいと思います。



「三大レクイエム」の一つ




フォーレ作曲『レクイエム』




指揮はこのブログでもお馴染み、



クレンペラーや5大指揮者に次ぐ名指揮者アンドレイクリュイタンス



演奏はパリ音楽院管弦楽団🎶




クリュイタンスと言えば、ラヴェルのボレロ。



クリュイタンスと言えば、フォーレのレクイエム。



と言われるくらいの名演奏です。



2曲ともクリュイタンスの独壇場。



40分と長いので、聴いても良いなあと思う方は後にでもどうぞ。



心がとても落ち着きますし洗われるようです。



字幕入りなので分かり易いと思います。



 

 

 


 

 

 






逆に明るく元気になるような曲の方が良い、



と言う方の為に、別の曲を(^^♪



アート・ブレイキー&ザ・ジャズメッセンジャーズ チュニジアの夜(1958年ライブ盤)



『ナイト・イン・チュニジア』ですね。



ドラムス・アートブレイキー、トランペット・リーモーガン、


テナーサックス・ベニーゴルソン、ピアノ・ボビーティモンズ、


と、超豪華メンバーです。


モーガンの全盛期のトランペット演奏は必聴です🎺



こちらは8分程なので聴きやすいと思います。



日曜日、お好きな方でお楽しみいただけたらと思います😌



アートブレイキーとアートブレイキー&ジャズメッセンジャーズについては、



いずれまた詳しく紹介したいなあと思います😊



 

 

 











で、表題の件。






英国も当局が公式に認めたようです😲


やっとですね😌



 

 

 




 

 

 





はい、


ゆえに日本はコロナ死が増え続けています😱


我々は気付いていても、


一般に人は誰も知らない😱










 

 

 


 

 

 





確かに免疫抑制された身体は、


もはや別人と言えますね。



 

 

 






1月2月もコロナ毒チン死をコロナ死に付け替えられているでしょうし、



大変な超過死亡も予想されます(再度1万人越えも)。



この異常な状況で、春先全国レベルの報道のフェーズが変わるのか見ものです🕵



英国で隠せなくなったので、そろそろ日本かなあと思います😌





それでは。





人気ブログランキング、ワンクリックしていただけると励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ