お疲れ様です🙇





午前中は東京も雨はそれ程降らないのでは・・・・


と思っていましたが、


会社に着いた10時半過ぎ、11時前から土砂降りです🌀☔


特に午前中が凄かった😣


午後も断続的に雨。


今も降ったり止んだり。


残業ですが、雨雲💭レーダー見ながら帰りの時間を決める予定です📝





う~~~ん、アメリカトランプ大統領と英国・エリザベス女王(葬儀)


リンクしているようで、中々面白いですね😁



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



まだ金融崩壊が残っていますから、すぐアメリカ共和国になるわけではありませんが、


こう見せておくのも大事なのかもしれません。


この間トランプ大統領、『Q』を写真に使ったからね。


 

 

 







で、表題の件。


イジメですね。


今日紹介するイジメ記事を見た時、


思い出しちゃったんですよね。


戦後、教師と生徒が結託していじめをおこなっていた最も有名な事件。


我が中野区でした・・・・😢



中野富士見中学いじめ自殺事件 - Wikipedia




1986年でしたか・・・・。


強烈に頭に残っています😢

 




今回の事件ご紹介しますね。






 

 

 





一部抜粋


『Aさんは現在小学6年生の女子児童である。

実質的には、幼稚園のときから、加害者Bから暴力行為などを受け続けている。しかも、同級生の中には他の被害者も多くいる状態だという。』


『幼稚園の年中さんのときのことです。娘が靴を履き替えようと座っていると、背後から走って勢いをつけて蹴り倒されました。地面に這いつくばるようになった娘の髪の毛を鷲掴みにして引き起こし、何度もグーで殴ったのです。

幼稚園の担任と私で、止めに入りましたが、暴力を止めず、結局、担任がBを羽交い絞めにして、私が娘を抱きかかえて止めました。

この時の異常な様子は、今でもはっきりと覚えています』


『B(加害者)、Aさんら被害者は、映画鑑賞会が行われた体育館の外に呼び出され、教員らから、被害者側に「Bに何をされたか?」Bの面前で言えと迫ったという。

教員らは、加害者にはそれに対して謝らせようとしたとのことであったが、Aさんらによれば、事実は、教員らは被害者らに対して「あんたらが仲良くしないのが悪い」と言い放ったという。

つまり、助けを求めていじめの被害を申告した被害者らは、助けてくれるはずの先生らから、「加害者に謝れ!」「お前らが悪い!」と言い放たれたのである。

こうした事態に対して、担任らと教頭は、保護者への説明として「全く関係のない事でも、謝らせることが教育です」と保護者に言い放ったという。』


『小学1年生から本格的ないじめ行為を受け続け、私がAさんの保護者さんから見せてもらった診断書だけでも、6枚にもなる。一部には「心的外傷関連障害」と病名がつくものもあり、いじめ被害からいわゆるPTSDと同等の精神的苦痛を強いられたのである。

登校できない期間もあり、条件としては、完全に「重大事態いじめ」にあたる。』



長いので、主だったところを抜粋しましたが、

後で是非ご覧ください🙇


 

 

 



記事内では和歌山のどの地域か、どの地域の教育委員会が隠ぺいしてるのかが良く分かります。


その教育委員会は隠蔽して何もしていません。


いじめを放置ですね😠


教員も虐めに加担しています😡


か弱い女の子ですよ。相手は男のガキ大将。


可哀想過ぎて、何かのアクションになればと、


拡散も兼ねて皆さんにご紹介させていただきました。



私は明日この市の、教育委員会 学校教育課の意見を送ろうと思います。


ここですね↓↓↓↓



学校教育指針/海南市 (kainan.lg.jp)




あっ😲


市の名前出ちゃいましたね😅


まっ、いいかw


この市はいじめ防止を誓っています🧐




『本市教育委員会では、平成26年3月、「海南市いじめ防止基本方針」を策定しました。

 いじめはどの子どもにも、どの学校でも起こり得るものであるという認識に立ち、家庭・学校・地域や関係機関等と連携を密にしながら、いじめの未然防止、早期発見・早期対応に努めるとともに、いじめ問題の克服に向けて取り組んでまいります。』



いじめ防止基本方針/海南市 (kainan.lg.jp)



看板に大偽りあり😠



明日意見を送りたいと思います。


皆さまの、何か考えるキッカケになればとご紹介させていただきました。




イジメダメゼッタイ




重たい問題なので、少し長くなりましたが、それでは。





人気ブログランキング、ワンクリックしていただけると励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ