だいぶあったかくなってきたー!!
嬉しい!!

いいねぇ新緑の季節。


最近ね!アプリゲームやめたの!!(急)

だって気づいたら1日中スマホ見てるでしょ。

家での空いた時間も、電車の中でも、

SNS見るのはやめれないけど

せめてゲームやめようと思って!

そんで本を借りました!

図書館久しぶり〜!たのし〜!!

かなりいいです。大人になってからの図書館。


右から

「ヨーロッパ退屈日記」

伊丹十三さんの著書。ヨーロッパでの撮影や

日頃お仕事で感じたことを短編ぽく綴った形

ちょっと口悪い部分もあるんだけど笑

正論というか筋が通っていてスッキリする!

電車移動が格段に楽しくなった1冊


「ミュージアムグッズのチカラ」

ミュージアムグッズ大好きだから

もう写真を見ているだけで楽しいワクワク。

これきっかけで知った美術館も行きたい!


「コンプレックス文化論」

またおもろい切り口から。

様々なコンプレックスによって

(癖毛から親が金持ちまで笑)

人生のああだったこうだったこうなったを

じっくり考察。おもしろい笑


「いとしのおじいちゃん映画」

この本に出会えてよかった!!買う!←
著者はおじいちゃん評論家ナイトウミノワさん
わたしもおじいちゃん俳優さん大好きなので
もうわかるわかる!!ってのと
わたしなんてまだまだだと思わされるのが
とても心地よい刺激の著者のおじいちゃん愛。
あんまり洋画くわしくないのですが
おじいちゃん評論家さん視点での
素晴らしい見解と視点に刺激をあげて
今スマホのメモには絶対に見たい
おじいちゃん映画がたくさん。


おすすめ、大人図書館。
次は何を借りようかワクワク


大好評のサロペット


*楠田チャタさん
楠田チャタさんこんにちは!
2月は30日がありませんでしたのでね笑
今年も花粉症のスイッチは押されず
快適に過ごさせていただけそうです!
ありがたや。
ただ気温差に注意ですね!
お気をつけお過ごしください!

mio*