思えばファミレスから休むことなく
メロトゲニの千秋楽まで突っ走り、
やっと2日間の捨て日を得ました。
ようやく、
復活。
(捨て日とは…
舞台本番終了後、打ち上げに打ち上がり
疲れとかなんとかかんとか
まあ、役を身体から抜くなんて言ったら
かっこよすぎるけども
とにかく無になる日である)

今回のお芝居は
15人という小劇場だと
多めのキャストだったのに
ほんと。キャラがバラバラで、
わたしを観に来てくださったお客様も
あの子も良かったとか言って下さって
逆も然りでうれしいお言葉を
頂いたりと。
それはでも本当みんな仲よくて、
心の気持ちいい子たちだったからだなと。

なので
みおのひと明日2日間で。
今日明日で素敵なみんなのこと
書いてみようかななんてね、
みんな素敵だし感謝してるから、
このblogを見て下さってる方々にも
もひとつ覚えてもらったら嬉しいなって。
白鳥笑笑

この人がいなきゃ作品の色が
変わってました。リーダー山中雄輔。
華やかな部分も勿論あるのに
どこか精神的に?燻し銀感があって
本当に素敵な座長でした。
決定することが出来る方なので
カンパニーの舵を取ってくれた
本当に素晴らしい俳優さん。
実は実は10年くらい前に
モダンスイマーズさんの10周年公演
一緒にスリラーを踊った事があったという
まさかの再共演笑
ふたりとも全く覚えていなかったのに
数名お客様や関係者で気づいた人がいて
かなりレベル高い!!!笑
再々共演では台詞のやりとりしたいなあ
絶大な信頼を置いている
まちだのまちこさん。
安定のキレ芸と、今回の女性の役で
まちこが演じたかすみが1番
付き合いたい女だと思う。
他はね、割とトリッキーな人も多いので笑
すごく繊細なのに
バチコンとバズーカも打てるのは
彼女の誠実さから来る責任感だなと。
わたしは自分のことを30代から
来る女優と思ってるんだけど←笑
まちこもそれ。
若いフレッシュな時より年輪を重ねて
進化していく系の女と思ってます。
がんばろうな、まちこ。
十河大地くん。
本当になんでもやってくれた大地。
タクシー運転手役だったんだけど、
裏方周りもプロとして出来るので、
場面転換の時にホテルの清掃員として
出てきてくれたのを「ファイさん」と
ふざけて呼んでたら、
喋るようにもなって兼ね役に笑笑
裏で幕を介錯していたり
あのゾッとする絵の仕掛けも彼。
ヨガをやって姿勢が良くなって
背が伸びました。笑
みおさんのことを美人だって
たまに褒めてくれます。嬉しいね。
いつまでもたまに口に出して
褒めてくださいね大地よ。

今回はじめましての武藤友祈子ちゃん
読み合わせの時
まだ配役発表されてなくて、
役関係なくみんなで一言ずつ順番に
呼んでいくという3時代あるお話が更に
複雑になるという読みをしたんだけど笑
ムトゥがやっていた時任かな?って
勝手に思ってたんです。
わーオズに、私たちって誰かに見られちゃ
いけないんだと思う。って話すシーン
難しいな、どうしよう。
って思ってたら時任じゃなかった。笑
ムトゥは顔がいい声がいい。
ぐっとくるシーンも必要以上に語らず、
人との距離感を繊細に淡々と
表現できる人。大好きです。
普段は只々ハッピー野郎笑




さてさて、
まだまだ書けないよね!!
てことで
令和最初のみおのひは
まだまだあしたも続きます!!
みおのひプラスワンもみにきてね!笑


そしてそして、
幽☆遊☆白書
福岡追加公演と
劇場まで来れなくても大丈夫!
ライブビューイング上映が
発表されましたぁぁあああ!!!!
公式HPをご覧くださいね!

*サボりマンさん

サボりマンさん!!!
御来場ありがとうございました!
きちんとお会いできて、
そして何よりお芝居を観て頂けて
本当に嬉しかったです!!!
そして素敵すぎる差し入れも
ありがとうございます!
去年のpage.2はポテチまちことわたしの
お話だったんですよ〜!!
いい仲間がたくさんいて幸せです。
また観て頂けますように!!
頑張りますね!!

*nanaさん

nanaさん!!
本当にありがとうございました!!
わたし今回の作品本当好きで、
そのお芝居をたくさん観て頂けて
嬉しかったです!!
山ちゃんのおかげ!
そして目が肥えているnanaさんに
言って頂いた言葉。お手紙、
本当に嬉しかったです!!!
もっとがんばる!!!
まだまだ力不足ですけども、
自分が出来ることを頑張って、
自分の仲間たちに還元や恩返しを
出来るように、頑張ります!!
また会える日が楽しみ!!

*ぴよさん

ぴよさぁぁああああん!!!!
うれしい!!!
本当にありがとうございます!!
緊張しちゃった、ふわふわしてた!笑
メロトは作家が女の子ってこともあって
自分の感じていることとか
女の子ならではの衝動とか
面白くて好きなんです。。
ぴよさんはpage.2のパジャマも
観に来てくれてるし、
だから今回みたいな情念まで
いっちゃってるものも見てほしくて、
だから来てくれて、ちゃんと会えて、
本当嬉しかったんだぁぁあ。
サキホの普通の女の子な
可愛らしい所も見つけてくれて
すごいうれしい!!
また会える日を心待ちに、
頑張ります!!!

*くま吾郎さん

くま吾郎さん!!!お忙しい中!
当日駆けつけてくれて
本当に嬉しかったです!!!!
会いたかった!会えなかった!!!
でも、今まで観て頂いた中で
こうした感想を頂けるのは嬉しい。
フランシスとね、でもね、同じくらい
わたしにとってもヘビーでした笑
youtube見ました!
素敵!わたしはペルセウスのベースの
メロディが好きです。
サキホは抜け出せない小さなあの部屋で
未知の夢を見ていたから
そして抜け出した後もきっとずっと
追われていたから
くま吾郎さんの中のシンクロが
サキホのピュアな夢と結びついたら
いいなと思いました。
わたしにとっても幸せな時間でした。
またお会いできますように!
あ!このバンドわたしの!1つ下だ!笑

mio*