今週はとにかくとにかく
芝居を見まくりました。

○コノエノ
…ヴァンパイアバンド・ファイナル!

ブルで共演してネイキッドハイスクールも
ダンサーとして出てくれた
同い年の仲間木乃江祐希の劇団。
やっとコノエノ見にいけたんだけど
作演出して役者もやって血まみれになって
洗濯して掃除して。
毎回血糊ぶちまけて
マジックやる劇団て何?笑
頭おかしくて最高だった。
女子校育ちならではの美学とこじらせ、
わたしにはない部分だから
より可愛らしく感じたなあ女子たちを。
同じくネキハイメンバーの武藤さん
メロトゲニで一緒で先月上京してきた
ひろせのしえり。
血糊落ちてない笑

○江古田のガールズ…遺作

去年10周年公演に出させていただいた
江古田のガールズ。
またメロトで共演したまちだまちこが
最高のキレ芸をしていて素晴らしかったです。
そして江古田のメンバーは
本当芸達者で人がよくって
柔らかい空気感持ってるのに
めちゃめちゃ世間をばかにしてて
これが小劇場の好きなところ!
去年彼らと稽古をしていたから
見ていて応援したくなる気持ちにもなったし
わたしはとっても素直に見てたので
騙されまくって大変でした。

○MASHIKAKU…ユニコーン

博品館劇場へ。
作演出家の川尻恵太さんと
音楽あらいふとしくん
映像ワタナベカズキくんのユニット旗揚げ。
高橋良輔おさる先輩と
親友鯨井康介おさる後輩出演。
山口加菜(ピーター)映像オペ。
コントライブでみなさんノリに乗って
2時間半くらいになったんだけど
もうね深夜テレビ見てるテンションで
見れてぜんぜんながくなかったし
永遠に見てられた。
細かいこと考えずに飛び込んだもん勝ち!の
構造に巧みな役者さんという
絶妙なバランスが最高でした。
おさるさんズと写真撮るの忘れました笑

○StorksPark…BRIDGE×WORD

メロトゲニのスーパー制作
メンバーと勘違いしてる人多々いるだろう
白鳥雄介の立ち上げたユニット。
あ、彼は役者でもありますよ!
白鳥の作品はメロトゲニのJourneyで
2回見ていて、毎回すてきだから
長編すごく楽しみにしてました!
子供たくさんいる笑
お!こうきたか!ってテイストだった!
最後ホロリとしてしまった。
Journeyの感じと全然違う作風と題材で、
白鳥はロマンチスト乙女チックだ。と
男性作家でこれを書くのはやはり
白鳥の脳みそだとなっとくだし
頼もしさも感じました。
頭がいいんだねこのオトコは。
よろしくね、メロトゲニと白鳥を。




長いね、笑
とにかく今週はたくさんみた。
4公演中3本が下北沢で、
下北歩いてたら知り合いに会いすぎて
自分は演劇人だなと思いました。笑
まだどの公演もギリやってます!
当たり公演ばっかりでチケットが
危ういかもだけど
是非チェックしてみてくださいませ!

*えるさん

えるさん!!!嬉しい!!
まだオフィシャルで先行
はじまっていないので先に押さえますね!
このやり取りですが笑
えるさんおひとりでよろしいですか??
絶対以前より楽しんでもらえますよー!!
CM私もまだ見れていないのですが
全国区ですよー(´∀`)
見つけてみてください!

*nanaさん

nanaさんこんにちは!
CM見て頂けてうれしいです!!
そしてファミレスも!!
頑張りますー!!
お会いできるのをたのしみに
しております!!((*´∀`*))

mio*