{8ACD7D55-4EFB-4A4D-B238-CC69573B65AC}

きれいな夕焼け。
用事があって三軒茶屋に寄ったので
久しぶりに登ってみようと
キャロットタワーの26階展望台へ。
街の明かりはついているけど
陽もまだのこっている
絶妙タイミングを捉えました。




最近の食卓事情。

寒くなったので
うちのまわりも風邪ひきかけが多い。
気をつけねばね、
ってことで生姜たっぷりの
つくね鶏ガラスープ
{BEA3B371-731D-4A33-8AB6-2E9CBDEE4227}

生姜は皮のままごじごし洗ったら
人参ネギ青梗菜と共に
細長く切ります。
舞茸はできるだけほぐします。
この時胡椒をしっかりめに使いながら
胡麻油でしっかり炒めて、
そのままお水とつくねを入れて
一煮立ちです。
お腹が空いてたので即席の
鶏ガラスープの素と
すこしのお醤油でぐつぐつ
仕上げは
食べる直前にポン酢を1まわり。


簡単だけどしっかり味が出て、
パワーつきます!
野菜もなんでもいいけど
根菜とかたくさん入れると
風邪予防にもなるよね(´∀`)

久々にざっくり
とつぜんのみおめし。

後最近ハマってるのはねー
ドレッシングに
ポン酢とマヨネーズとわさび
6:3:1くらいかな?
しっかりかき混ぜて、
豆とかアボカドとかしっかりめの
野菜を使ったサラダに
かけるとおいしいです。
サラダだけじゃなくても
お豆腐にも合うし、
天ぷらとかお惣菜にも
ぱってかけたらおいしいよ!
わさびがミソ。
わさびを使うようになったなんて
おとなだわ。


体調心配な季節だからね、
気をつけましょう。



今夜は火曜日、逃げ恥です!

予告見られた方も
今日はヒヤヒヤの
両親の顔合わせです!!
だから会社のシーンはあまり
映らないから
いないかもしれないけど
うちはこんな感じで奴と待機中。
{D42290FF-DF0E-4A66-A97A-D8F89F2CC1EE}

みんなでそわそわしましょう(´∀`)

では。

*やぐりんさん

やっぱ早いですよね笑
このパーティの後に街中で
ハロウィン仕様のお菓子やお花を
売っているのを見て
あ、まだこれからだよね。と笑
うちも外で盛大にとかはしないので
おうちで気軽に派です(*ノv`)b
昭和生まれチュッパチャプス育ちは
一緒ですね♪笑

*☆shin★さん

去年に引き続きって感じです!
もうおとなですもの笑
控えめと秩序をテーマに
悪魔です。
なんてな(´∀`)笑

mio*