先週末に東京にまた
戻ってまいりました。
{8B9FD803-3064-4E7F-9E51-353841561924}

戻った途端にタイフーンで
暴風雨に揺れる窓や家の中
ひっそりとただただ時間が
過ぎるのを待つという…
もうすこし実家にいても
よかったのかも( ̄O ̄;)
みなさん大丈夫でした?
またすぐ来ているので
気をつけなきゃだわね。


さてタイトル。
本番が終わって実家に帰って
祖母から野菜をもらって
肉や魚があまり好きでない母親の笑
作ったヘルシーなご飯を食べて。
健康志向にどうしてもなる
環境で育ったことに感謝。
やはりつくったものがいい。
ってのもあるんですがね
うちがごはんをちゃんと自分で
作らなきゃと思ったのはやっぱり
あれね、
天空の城ラピュタで
ドーラがパズーとシータを
連れて行くって言ったとき
兄弟たちが○○作れる?!
大好物なんだ!何でも好き!
って喜んでて、
シータがシチュー?を作って
みんながおかわりするのを
見たからですね。
ありゃあいい。
空賊に攫われても
胃袋を掴めば大丈夫。
そしてジブリのごはんは
本当に美味しそうねどれも、
その理由は素朴さだと思うのです。
どこにでもある材料で
凝ってるわけでもないけど
ほっこりあたたか。

ご飯には癒しを求めるのです。
今度おばあちゃんのニシンのパイ
挑戦したい。
絶対美味しいのに。
{A0251A04-B75C-46C4-B11B-64CAD586A753}
今日はうちの中で定番の
ポテトコロッケです。
そしてトマトとナスのパスタ。
じゃがいもが大好きで
茹でたほくほくの香りが
幸せすぎてこんなブログ。


弟がとってくれた写真
{8EC84902-EA08-4751-BDDB-FDBEA0A6551A}
抜けた空と夕日がきれいで
緑から一足早いトンボが飛んで来て
秋の気配を感じたりしながら
ポケモンgetしてます。笑

*クロさん

TAROはお話自体が
かなりギャグも織り込まれて
いましたからね(´∀`)
歌褒めて頂けて嬉しいです!
本編微塵も歌う気配なかったのに
突然2部で歌うってのは
緊張もかなりしましたが
ギャグ線もかなり高いなと
実は思っております。笑

*くま吾郎さん

やはり実家はいいものです〜
意識的にリラックスするのは
現代人とても大切ですね。
おかげさまでもう
うずうずしているのですが
台風で気楽に外に出れません(^^;;笑
舞台の上に立ってるときは
お客さんと目は合わないので
大丈夫ですよ!
あ、客席を見なきゃいけない時は
別かもですが…笑
これからも頑張ります!!
いつも嬉しいお言葉
ありがとうございます(´∀`)

*大宮のシノさん

今回の舞台は本当に
私の中で勉強させて頂けることが
たくさんありました!
出会いに感謝です(*ノv`)b
残念ながら戻ってきてしまって…
地元にそのままいたら
台風の影響も受けずに
すんだのですが(^^;;
まだまだ向かってきますね、
気をつけて過ごさねばですね!

mio*