昨日久しぶりに上野の
美術館に行きました。

絵をみるのって捉え方も感じ方も
自分の眼と感覚だけで
面白いなあと
改めて。
あのしんとした感じ
1枚1枚の奥に広がる
空気を感じると
とっても落ち着きます。
しとしと雨が降っていたのも
マッチしていてよかったです。
まあ出た瞬間土砂降りで
帰宅時にはびしゃびしゃでしたが^^;

日本画のあのなんとも言えない
ノスタルジックな感じ、
音楽にも芝居にも
うちの好きな雰囲気に
根付いていると思います。
そしてわたしの中で
不思議もどの絵にもぴったりと
マッチしてしまう大好きな曲が
追想~ある遠い日の~
という曲です。
この曲は
2002年の全国吹奏楽コンクールの
課題曲の中の1曲なのですが、
それはもう本当に素敵な旋律で、
郷愁。
YouTubeとかにもあると思うので
この秋の空気にもぴったりなので
1度聴いてみてください。

なんだかね、
和風の音楽じゃないのに
自分の思い出の中の風景とか空気とか
日本ならではの哀愁とか
わたしは感じてしまいます。




そんなテンションで撮った
上野での写真。
{F2775C4F-326A-4D3B-A9C8-09009E1ED958:01}

{6B7EE166-C318-4308-8ABB-D9E4A6A0F352:01}

あと道端に咲いていた
今年最初にみつけたコスモス。
{F7FB06CB-D509-404F-9281-47D829CFF62C:01}
秋だねぇ
好きな花best5に入ります。




なんだかこれから台風なの?
気をつけなきゃ~(・д・`)
{EC609892-B77D-4800-8456-6293067E31B7:01}
雨も降ってるし
今日は三つ編みです。
イヤリングにハマっているので
髪の毛のアレンジ
色々やってみよーっと。

*かりゅどさん

ちょっとうちも思い出しました!
懐かしいなあカレーの歌♪笑
かわいくて好きな歌でした(´∀`)
あら!
いろんな人の証人ばかりに
なってしまいそう!笑

*雄鶏さん

缶詰結構美味しいですよね!
お値段もお手頃だし
箱のレトルトより
いい感じがします(´∀`)
前はちょこちょこ
書いてたんですけどね~笑
ただグリーンカレーは
研究がかなり必要です!!

*ムラさん

パクチー苦手ですか?
確かに緑色多い気がします!
ヘルシーで助かりますけどね♪
キノコはちょっと頭に
入ってました!!
コクは残しつつ辛さを
どうしていくか…課題です(・ε・`*) 

*☆shin★さん

責任とかそういうのはないと
思いますよ^^;幸せなことなので。
美味しくできました!
辛いもの平気な方にとっては
きっと(*ノv`)b笑
うちは汗だくになりながら
食べきりましたけどね笑

mio*