終戦記念日ですね。


ニュースで8月15日が
終戦記念日ってことを知らない人が
かなり多いってのを
何度か見てびっくり。
うちは祖父母の家が田舎なので
小さい頃から馴染みが
あったからかなあ。

忘れちゃいけないっていうけど
忘れる前に知ることが
大切ですね。
それは歴史もだし
現代のこともそうだと思います。

華やかなお仕事を
させていただいて、
まわりにいてくれている
沢山の人達に支えられて
生きているけれど、
等身大の感覚と感謝を
忘れずにいたいものです。
{95FFD2DC-8D12-485C-B7B2-18A97B288605:01}
ひとつでも多くの幸せが
降りますように。

*☆shin★さん

桃いいですねー!!
スーパーで見ていつも
気になってるんです。
そろそろ買っちゃうかも(*・ε・*)
本当に晴れさせすぎちゃうので
ご了承ください♪笑

*えるさん

花火大会いいですね~!!
東京の花火大会は本当に
人が多すぎて花火どころじゃないので
殆ど行ったことがありません^^;
地元の花火大会は人混みも
心地いいくらいでよかったのになあ~
お盆なので実家が恋しいです(´∀`)
えるさんお盆休み満喫されてる
ようですね~♪

mio*