こんばんは!

今日も観劇してきました♪( ´▽`)


ここ最近本当たくさん観てます。
これからも何本か予定が…
それでもわたしが観れている
何百倍も何千倍も
色んな所で舞台や映画や音楽が
表現されていて、
またその何百倍や何千倍の
それを観た人や関わった人の
こころが動いてるんだなぁと
喜び、悲しみ、いろんな感情が
渦巻いてるんだなぁと

ぐるぐるぐる


梅雨に入ったとたんこの晴れ間!
そんなぐるぐるや
夢や妄想理想や
買って帰るものリストの整理や
色々抱えて帰宅中。




さて本題。

今日は
秦組vol.5「タクラマカン」
inあうるすぽっと

photo:01



観させて頂いてきました!

タクラマカンって
タクラマカン砂漠ってのが実際にあって
「生きては戻れぬ死の砂漠」
って意味なんだね。

物語はそれとは直接関係ないけれど、
「生きる」ということが
わたしたちの「生きる」とは
全く感覚も重みも違う人たちのお話。


今夜初日を迎えられたばかりなので
あまり内容に触れないようにしますが
途中
築山万有美さん演じるツキノが
思い出を語るシーンから
ぐぐぐぐって心掴まれてしまって
それから起きる事全てが
切なくて、まっすぐで
強くて弱くて無力だから切なくて
心が痛かったです。
あとね、
やっぱり
こう言う役者の熱量ナンボ!
みたいな舞台、大好きです。
いのち削ってる感じ。

伝えるってこれだよな、と。

役者に何ができるかなって
熱量でしょ
1回1回死ななきゃだめだよ!
と、
ひとり熱くなるのでした。笑


6月10日まで、
東池袋から直結あうるすぽっとです!

吉川麻美さん演じるシラタキ
素敵だったな~
とっても魅力的。
女ならではのお役。
あ!
あとたまにブログにも書くけど
素敵なおじさまおじいさま俳優さんが
本当に大好きで、
映画とか舞台を観ていても
本当気持ちも涙腺も弱いんだけど
今日もジジィ役の方が
生き様も優しさもアクションも
かっこ良くて、深くて、
調べてみたら
横山一敏さん。
びっくりするくらいお若い方でした!



ひゃ~

役者力!!!!

photo:02



今日のお昼は頂いたチョコレートケーキに
手作りのイチゴジャムで
プチ贅沢しました!
手作りってやっぱいいね♪( ´▽`)

photo:03



おやすみなさい

*クロさん

何か気になるのあったら
観てみてくださいね♪( ´▽`)
四日間の奇跡の舞台は
山口県の角島なんですよ!
読み方は違いますが笑
わ~!!
チケット予約ありがとうございます!
頑張らなきゃ~
忘れられないように
稽古レポもたくさんupしますね(*^^*)

*KAさん

コメントありがとうございます!
麻生久美子さん
お好きなんですね(*^^*)
おと・な・りいいですよね!
泣くな、はらちゃんも観てました!
胸キュンはどっちかっていうと
うちの胸キュンポイントは
恋愛面ではなく
(勿論そこも素敵なのですが)
夏木マリさんの破天荒な
おばあちゃんのふと見せる表情や
恋するマドリだと
菊池凛子さんだったりとか
その人の経験や歩んできた道から
滲み出る切なさや雰囲気ですかね!
カリオストロは~悩みますね笑
うちも大好きですが
今回はジブリ外で笑

mio*