photo:01



観てきました。


下調べもあまりしていなかったので
内容的に難しいかな?
と思いましたが、
(専門用語はわからない所も
少しありますが)
心にガツンと来る
素晴らしい映画でした。





そこまでがっつりは避けますが…








若干触れていいですか?






前情報なしで
これから観るよって方は
また次回のブログで
お会いした方がいいかも…笑












( ´ ▽ ` )







人間が本当に美しい時って
何かに純粋に
向かっている姿だなと!!

途中
夏川結衣さん演じる
新聞社の宇宙担当記者が
はやぶさプロジェクトの面々に
インタビューをするのですが、

皆それぞれのマニアックな担当について
(エンジンだったりカプセルだったり)
語るシーンは
はやぶさにかける1人1人の想いが熱くて
思わず微笑んでしまいました。


そして1人1人思い入れが強いからこそ
決断の時衝突したりして

はやぶさの運転が
ダメになりそうだったり
過程で問題が起きたり、
その度に
あの真っ直ぐな人たちの想いを
どうか叶えて‼って
祈る気持ちで観ていました。




宇宙を飛ぶはやぶさだったり
宇宙の映像も沢山出てくるんですが


それを観ていると、
自分って
本当に小さな小さな存在なんだけど
確かにこの広い宇宙に存在していて
大きな宇宙と同じ時を
過ごしているんだ、と


伝わり辛いかもしれないけど
すごく幸せな気分になりました。



もぅ1回観たいよ~
でもまだまだ色んな映画観たいよ~

mio*