参院選挙公示、わたなべ結候補支援に志位委員長 | かどの雄一オフィシャルブログ Powered by Ameba

かどの雄一オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本共産党 河内長野市会議員 かどの雄一のオフィシャルブログです



今日、6月22日、歴史的な参院選挙が公示されました。大阪梅田ヨドバシカメラ前で志位委員長が比例で日本共産党9人、大阪選挙区でわたなへ結候補当選のため訴えました。応援に第18第大阪市長の平松邦夫さん、がかけつけてくれさせました。平松さんの話はユニークつい聞きたくなります。大門候補、わたなべ結候補は気迫がみなぎっていました。志位委員長は戦争法は必ず廃止させることができる。アベノミクスは失敗だった、税金の集め方、使い方、働き方の3つのチェンジで消費税に頼らないで国民のくらしを守る政治ができる、最後に今回野党共闘が前進したが、さらに大きく野党共闘を前進させるためには日本共産党が大きく躍進しなくてはならない。大阪でわたなへ結候補必ず当選させ、比例で9人当選させようと訴えました。