かどの雄一オフィシャルブログ Powered by Ameba

かどの雄一オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本共産党 河内長野市会議員 かどの雄一のオフィシャルブログです


テーマ:

4月22日投開票で行われた河内長野市会議員選挙で

日本共産党は、現職の、にわ実、宮本さとし、だばなか大介

新人の、仲川まなぶ、原れきしの全員が当選出来ました。

 

議員定数18のうち5議席を獲得出来ました。

人口10万人以上の都市では、日本一の議席占有率になります。

 

私は10期40年、市民のみなさんの要求実現のため全力で頑張ってきました。

今回、中川まなぶさんに私のあとを託すことが出来ました。

これからは、市議としては引退はいたしましたが

引き続き、より住みよい街づくりのために頑張ってまいります。


テーマ:


3月11日、中村池公園で行われた第21回なくせ原発河内長野デモに、政党では社民党、自由党と日本共産党が参加され連帯の挨拶をされました。当日は140名以上の方が参加され、全ての原発を無くすまで頑張ろうと決意し元気よくデモに出ました。

テーマ:


1月22日に「ささゆり会」(鍼灸院の患者での集い)で金剛山に登りました。山頂の温度はマイナス1度でした。豚汁を炊いて食べました。去年はマイナス13でカンビールもシャーベットになり震え上がりました。この度元気よく下山しましたが3日後からインフルエンザにかかりダウンしました。

テーマ:

今日12月3日2時から、難波高島屋前で日本共産党志位委員長を迎えての街頭演説が行われました。歩道に聴衆があふれていました。
志位委員長はTPP ,年金法案、カジノ法案を強行採決した、自民党、公明党、日本維新の悪政3兄弟に、来るべき衆議院選挙で退場のきびしい審判をくだそう、そのため野党共闘を参議院選挙よりさらに進めようと訴えました。街頭演説では「ミナセン大阪」世話人の難波希美子がスピーチし、社民党の服部良一府連合代表、自由党の渡辺義彦府連幹事長らが参加してくれました。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース